本日の体育で先週認欠でやらないですんでいた倒立歩行のテストをやらされましたorz...
結果...
1m40cm
我ながら弱い...

一応回数制限がなかったっぽかったのでその後も何回かやったら2m80cmと二倍の距離できたのですが、一回しかやっていない人も多いのでフェアじゃないなと思って前者の結果を報告しました...

来週の体育は雨が降れば跳び箱で降らなければプール...
個人的にはプールは面倒(決して金槌ではないです...もっとも体脂肪率が低いためか、あまり浮かない気が...でも、人並みは泳げます)だし、個人的に跳び箱は割と好きなので(鉄棒も好きです。マット運動は微妙ですが、比較的器械体操系の方が相性がいいみたいで)雨を期待します...

ちなみに水曜日のマット運動のテストですが...
倒立前転→開脚前転→前転→伸しつ(漢字がorz...「しつ」じゃなくて「しゅつ」かも_)前転、開脚後転→伸しつ後転→倒立後転

が内容です。
唯一平均を大きく超える柔軟性と、どちらかというと力ないほうなのに体調を崩すと3%台に落ち込み(実話です。昨年ノロウイルスにかかった直後測定したらこの有様でした...)、万全でもおそらく6%ない体脂肪率(ようは骨と皮と血液と臓器が大半なんですかね?)のおかげで、倒立前転を無事クリアし、開脚系は余裕で伸しつ系も前転が自信なかったけど、珍しく綺麗に決まり、最後の倒立後転で、少しでも倒立になって持てばいいとばかりに思いっきり足を突き上げたのですが...
微妙に早すぎて一瞬止まった後、進行方向にいけず、失敗orz...自信はあまりなかったけど、直前の練習ではできたのにorz...

まあ、これでも他の人の平均辺りと比べると悪くはなかったので少しは救いがあったかな?