E


とりあえずいい加減まだ試していないポケモンを試したいので同じパーティでやってみました。
先発スターミーに対して相手はキノガッサ
サイコキネシス持ちだろうと油断...と思ったら、相手は襷orz。。。キノコの胞子を受ける。
ここでやられるのもまずいのでグライオンに交換。
地震を狙いに行くが、相手はドサイドン
ハードロックのせいもあり対してダメージを与えられない。
氷技読みでカウンター。
予想通り耐えて...てはずが急所orz...
せっかく無駄にしたのに...
で、キノガッサを出す。
胞子は読まれているだろうと思って先に身代わりをして相手の出すポケモンを見る。
キノガッサだったおかげで無駄打ちをしないですみました。
でとりあえず同速で身代わりを壊されないようにするためにストーンエッジ
相手が気合パンチだったので同速関係なく撃破。
相手はもったいないことにスカーフ(多分)バクフーン
噴火を受けるも眠らせて再度身代わり。
相手は当然ながら交換して、ドサイドン
まあ、眠り制限があるので妥当なところですね。
引っ込めるとしても無駄に身代わりを消すつもりは無いので気合パンチ...も相手は何も無い?
カウンターとかですかね?
よく分からないままに撃破する。
相手はメタグロス...厄介だな...
とりあえずぶち潰しにいくために気合パンチに対してコメットパンチで身代わり破壊...
意外と半分とちょっとだけと削れないorz...
エアームドに交換するも外れて、特に意味が無い。
ステルス巻いている間に相手は交換して、バクフーン
眠りもさめずに吼える。
マリルリが出たので撒き微視で撒きに行く。
それに対して滝登り...結構痛い...正直甘く見てましたが半分少し前まで削られました...
が、また撒き微視を撒いても割と残っているので羽休め。
ってところで相手スターミー...まずい...攻撃技ないし、こちらの最速が110組抜きのスターミー...
対抗できない...
しかたなく、吼える。
相手は光の壁...助かった。
ってわけで相手がメタグロスになる。
対してくらわないからと安心して吹き飛ばす。こいつはもう飛ばせば払わない限り出てこれない...
☆だったらまずかったけどマリルリなので安心して撒く。
相手は飛ばすの前提で見ているようですし。
予想通り滝登りで三つ目を巻くことに成功する。
そして吼えるも滝登りでほとんど体力が無い。
相手はバクフーン
ってまずいなあ...起きたら対抗できない。
まあ半分削ったので追い払えば後は問題ないと思って吼えたら、起きずに相手はマリルリ
攻撃されたら倒されますし、かと言って回復している間に☆が来たら...っと思ったところで相手は瓦割り。
まあ、回復分のが大きいので問題なかったです。
で、とりあえず、滝登りを受けつつ吼えに行く。
バクフーンを撃破。
の予定がわずかに残る。というか多分1...ってところで相手は起きて、火炎放射で倒される。
スカーフであることを祈って☆に交換。交換を祈って電磁波を撒く...も火炎放射。
猛火もあって半分近く削られる。
とりあえずサイコでしとめたところで相手はスターミー...こっちのが多分遅いんですよね...
とりあえず耐えるのを祈って電磁波...やっぱりこっちのが...
もソクノ耐えて電磁波。
もう怖いものはないのでサイコキネシス...もやはり倒せない...
やっぱり10万ボルトは必要か...
で今度こそ倒されてキノガッサ
麻痺もあるので交換してくれないかなと思って身代わりも波乗り。
しかも一発で壊される。
しかたないのでストーンエッジで止めを刺すと相手はマリルリ
メタグロスは撒き微視で倒れ、マリルリも同じく撒き微視で倒れて、勝利...
ってまたも試したいやつの出番が...
まあ、出来れば使いたくないゴウカの出番がなくてすんだだけよしとしますか。