とりあえず、初めて書きますが昨日の対戦で印象に残ったこと...っていうより覚えていることでも

自分 サンダース、マニューラ、ゲンガー、グライオンギャラドスボーマンダ

相手 クロバットユレイドルカバルドンゴウカザルマンムー、スターミー


相手は砂パですね。


先発がダース対バットで10万、カバ交換...ってしばらく続いた交換サイクルのうちにこっちが一回舞ったギャラドス、相手がスターミーとなり、ストーンエッジで何なく撃破...したんですが次がユレイドルで攻撃してきそうな気もしますが怪しい光も怖いし、自己再生もやっかいなので挑発!...ってやっぱり攻撃でした。しかもストーンエッジで死に掛けに...一応滝登り当てますが半分も削れず、ギャラがやられます。

こっちがユレイドルを眠らせようとゲンガー(を出したはず)で、催眠を打とうとしたら相手がクロバットに変えて外れる気がしたら本当に催眠外れたと...広角レンズ持ちなのにそれはないんじゃないですか...と言いたくなりそうな気がする毎度のこと...いや、もう慣れちゃいましたよ...実際二連続で外すことなんてしょっちゅうですから。
っとそう思いつつも外れると思うから外れるんだ、相手が外すと思えばそれも外すんだと無理やり自分に言い聞かせて、もう一回催眠打ったら、相手が催眠外してくれたじゃないですか!しかもこっちのは催眠当たりましたと。10万あるんですがどうせ交換してくるだろうなと思ってシャドーボールしたら案の定カバに。しかも半分いかないと...いや、物理受けのはずなんだからもうちょっとくらってもいいじゃないかと思いつつグライオン(のはずですがどこかで粉隠れ発動していたので別なのかもしれません)に交換したら相手は以外にもマンムーに交換。っとまあ、前後があったかもしれませんがグライオンマンムーになりました。ここはこれしかないでしょ!と思いつつ必殺究極奥義ハサミギロチン...とみせかけカウンター!予測どおり氷の礫で綺麗にカウンターがきまり、撃沈させる。

しかし、そこで相手はゴウカザル。えlt(ry ちょtt(ry そいつはひどいんじゃないですk(ry 自分の中の反則的に感じるポケモンランキングベスト4に入りますy(ry よりによって唯一の受けが崩壊しているところで出さなくても...っと2〜4位は明確な順位わけはないんですが...まあマニューラも同ランキング5位ですがちょっとむしゃくしゃしていたのd(蹴

っとまあ、そう思いつつも砂嵐中だから外れてくれないかなっと思いつつ地震をしたら、相手は交換読みだったのかインファイト。残り90ぐらいだったのですが耐えて、返り討ち。

さてこのまま...っと思ってたら相手はユレイドル。こっちのが早いですし、こっちも落としきれないからと思って一旦回復したら相手も回復。まあ、回復してもこれなら関係ない...当たらないだろうけど、いや当たると信じて...っと心の中で問答がありながら、ハサミギロチンを放ったら見事にヒット。信じるものは救われますね。

っと相手は眠ったままのクロバットでこっちは暴慢に変えて、舞って、すばやさを抜いたので攻撃しようとしたところでエラー...

しかも相手はなしにしようとしてましたが、明らかにこっち有利でしたので大人気なくても抗議しました。まだ、子供ですかr(黙 それと相手が、自分はパス共有者だからいじれるとか言ったのはちょっと許せませんでしたね...


さらに今日の試合を軽く...


自分のパーティは二試合とも昨日のからゲンガーを抜いてスターミーというパーティです。ステルス撒かれたら痛すぎるので...ちなみに二試合とも記憶はほとんどありません(待

一試合目

こちら先発ダースで快調に一体しとめてそしたら相手はギャラドス...ってえlt(ry
地面系でも出す気か?っと思った自分が馬鹿でした。一応出されてもよかったので10万したらエレキブルorz...
以前そういえばその相手にギャラで釣ってエレキブルだしたような...何かの仕返しでしょうか...

っとその調子で(?)読まれるだろうとは思ってもこのパの要なので戻すしかないのでダースを戻してグライオンが冷凍P二発で逝って...マニュもやられて...仕方ないのでヤチェ持ち暴慢でどうにかしとめましたがはっきり言ってぼろぼろです...が、なんとかしとめた後、いろいろありましたが最終的にギャラが6回フルに積んでどうにかなりました...


二試合目

全然覚えていないのですが...
とりあえずボコボコやられて、こちらはギャラと手負いダースだけで相手は4体...どっち出しても今出ているのは大丈夫そうでしたがとりあえず、ギャラで電気技さそってダースで微回復して、トゲキッス撃破...しかし、相手はポリゴンZ...とりあえず持ち物を確かめるために攻撃してみましたがスカーフだったらしく、攻撃できずさよなら...が、相手はギャラを見て警戒していたのか中途半端な冷凍B。それではギャラは倒せず、低ダメージで一回舞うことに成功。相手ヤドラン交換、電気技あったら終わりなので一応攻撃してみるもダメージ少ないのに大して、相手電磁波...ラムで助かりました。挑発で封じて交換させて、舞って...以下ひたすら攻撃でハピ、Z,そして、一回間違って滝登りするものの運良く怯ませて、ヤドランも倒して、なんとか逆転勝ちしました。