特別なんかになりたいんじゃなくて 私嘘つきたくない

無線LAN対応のルーター買ってきました。
今までwi−fiUSBコネクタとか試しても駄目だったのはダイヤルアップ接続だったからでネット契約の際のモデムのみじゃ駄目だったみたいと。

それに伴い、ネットも有線から無線に。
やったね。部屋のどこでもネットができるよ☆
いや、実際一人暮らしの部屋だから有線で届く範囲でもあまり変わらないですし、精々こたつを動かす際にケーブル気にしなくてよくなったくらいですが。

まあ、というわけでwi−fi通信可能になったので今まで実家じゃないと無理なので断らせていただくときばかりでしたが誘ってくだされば喜んで参加させていただきますよという報告を。

と言ってもまあ手持ちでwi−fi可能なのがスマブラXとポケモン、今更やっている人はほとんどいないであろうおい森くらいなのですが。

そしてポケモン自体も戦力不足状況はほとんど変わってない...というか育成済みで増えたのがアゲハントのみとかいうね。
そもそもアゲハント自体ウルガモスの親用に以前SSで孵化したものを送ってきただけだったり。まあそういうわけで一応ドクケイルも未育成のはいるんだけど。

ちなみにアゲハントが親なのは朝の陽ざし遺伝のため...うん、多分いらないだろうってのは分かってる。
ただ、単に使い道が少しでもありそうなものは遺伝させたくなるというね。
元々ケムッソ孵化の時点ではBW2発売情報すら出てない頃だったからはねやすめなかったってのもあるんだろうけどそれでもはねやすめこみの方は多分僕は使わなそうな気がする。
今更送ってきたのは全国図鑑埋めるためって感じだったし。
なんとなくメラルバ孵化してるけど。

ちなみに今まで導入しなかったのに今頃wi−fi環境求めたのはポケモンをやる気がましてきたから...ではなく、どうぶつの森の新作のためだったりする。
あのシリーズ好きだけど一人でやってると物足りないんだよなあ。キューブの2作は身近でやる人いたし、DSもやる人いたのに加えて、wi−fi通信できたし。
やる人との接点が減った上にDSの方に慣れたせいで気軽に起動しづらいwiiのやつはそれだからスルーしてしまったし。まあ買わなくて正解だったって評判っぽいけど

でもまあ好きなシリーズだし、今回評判いいみたいだし買ってみようと思ったものの効いてる限り周囲の友人で買いそうな人が全くいないんだよなあ。
というかやったことすらない人だらけだし。
ぶっちゃけ僕も64版を友人の家で初めてやるまで全然面白そうだと思わなかったから手をつけない人の気持ちもわかるし、やるゲームの方向性的にもってのがあるから勧めても効果薄そうだからなあ。
でもまあ、僕としてはやりたいからせめてwi−fi環境だけでもと考えて今に至りましたと。
評判通り面白いといいなあ。