愛に気づいてください 僕が抱きしめてあげる 夢も涙も忘れて 君を求めていた

帰省時の恒例パターンとしてブックオフに。
セールしていたものの特に買うものなし...というかこの間日立のブックオフで250円セールに買ったやつが今回だったら200円セールで買えてたorz

後途中でついでにマックによってGTSをしてみる。
なお、ある程度ブラック限定のポケとミジュマル、三猿は孵化しておきました。

目的のポケモンツタージャ、ポカプ、プロトーガゾロアユニラン

...うん、パールの時に結構GTSは使っていたから分かっていたよ、分かっていたけどね。

とりあえずなのはさんエドを呼びたくなってくるよ。
少し頭冷やそうかor等価交換という真理を学べと。

ええ見る人見る人がレシラム、ゼクロム募集ばかり。
たまに同一ポケモンの高レベルとか進化系とか、アルセウスとかその他伝説とか...
とりあえず最初にゾロアミジュマル募集が一人だけいたので交換。ユニランもなんとかミジュマル募集が一人だけ。
次に細かく条件分けして何度もぐるぐる回ってみているうちに、ツタージャ発見。
そうですか、♀募集ですか。ちゃんとその程度の対策h(ry
というわけで目的のうち3体入手。
けれどもこのままじゃよっぽど長時間居座らないと駄目そうな気がする...ということで、自分から集めてみるポカプを条件なし募集でミジュマルを預ける。
んで、プロトーガ確認...またまともなのがいない。
そして、戻って様子を見る...交換されていると、はやっ!
それでラストのプロトーガ募集でミジュマルを預けて、再度プロトーガを検索。
当然数分で好条件がくるわけもなく、また様子を見る...
これも好感されている...だと

要するに普通に御三家預けて卵作れるけど自力では数種類のうち一種類が手に入る系統のまともな交換がたまたま俺の方で表示されないんじゃなくて他の人から見てもないわけなんだなと...

ちなみに駄目もとでみたレシラム、ゼクロムなどの伝説系統はやっぱり伝説以上しかなしと。
長時間貼りついていればたまに交換できるのはでるんでしょうけどね。パールのときとかある程度手に入りましたし。
ただ、現在家からのwi-fi環境がない以上それは無理ですし。
しかし、パールの時も酷かったけどあのときはまだ少しましだったのにどうしてこうなった...
パールのときはミカルゲが早めに交換できてミカルゲ募集層がある程度いたから交換しやすかった気がしなくもないですが、それを差し引いても御三家どうしの交換とか普通に見つかっていたんだけどなあ。