健康管理

月並みなことですが、健康管理って大切だなと。
昨日一部の友人がカレーパーティをやっていたそう(最近どうも苦手感がある人がいて、最大時で3人、入れ替わりありの合計4人という感じだったし、帰省に向けて冷蔵庫の中身の使用予定が大体決まっていたため、自分は不参加)なのですが、その時に何か救急車を呼ぶ事態に至ったとか。


夏場のカレー、かつ他の家で作ったのを作りすぎたからという理由でやったものらしいので、食中毒、もしくはうちのサークルメンバーだから飲みすぎとか何かかなと思ったのですが、どちらでもなかったらしいですと。

単に不摂生の結果によるもので、病院に運ばれはしたものの痛みどめ打たれて、一晩だったらもう何ともなかったとか。

元々その人は自炊とか全然しない人なので栄養が偏ったのかなと。インスタント食品や麺類に特に何か足したりせずに、そのまま食べることばかりらしいですし。

一応自分は自炊しているし、最低限のバランス程度は考えて食事はしていますが、前回書いたように昼夜逆転一歩手前の生活なのでそろそろ気をつけた方がいいかなと。

以下購入したもの

というか最近は買っても書いてなかったなあ。
というわけで今日買ったもの以外もある程度適当に

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

他本編のが数冊。

前に買った分と合わせるとフルメタルパニックの残りは1巻、せまるニックオブタイムとサイドアームズ2と言った感じ。未発売分は当然除いて、ですが。

なぜか1巻が古本屋で売ってないんだよなあ。
後、なぜか分からないのですが、放っておけない一匹狼?が二冊に。
一応上の買ったものに書きはしましたけど、これらを買った日に買ってないと思うんだけどなあ...このとき買う前に買った巻数の分は確認してあって、学校編?は1と4だけあったのしっかり覚えていてそれ以外を買おうとしたはずですし...

それでも間違って買ったのか、もしくはその前に地元で買ったときにぼけて二冊買っていたのか...どっちなんだろうか