でも、見たくないものを見ないというのはいいことだと思うよ。だから君はまだ、理性を保ってられる。素晴らしい才能だ

日立サークル室は人が集まりにくいのですが、なぜか毎週木曜日はそれなりに集まっていたり。
サークル室にwiiなどのゲーム機があるのでそこで遊んでいます。なお、wiiはサークル費で購入されたらしいとk(ry


しかも自分を含め何人かが追加でソフトとかを一時的に持ってくるので徐々に増えていると。

んでやっぱり人によって得意不得意があると。
得意なものを多少ハンデつけて(スマブラだったらキューブコントローラーが二個しかないのでwiiコンと混ぜたりとか、ぷよぷよだったら自分の方の難易度を上げたりとか)楽しむ人、不得意のでも頑張る人、ひたすら得意なのをやりたがって、他の人に勝ち誇る人などいろいろ性格が出るのも何気に面白かったり。

仮にも自分で持っている人間なのでwi−fiとかだとフルボッコにされるだけとはいえ、一応得意な分類に扱われると言うことでwiiコンでやることが多かったですが、結構辛いですね。
つかみが出しづらい...

まあwiiコン+ヌンチャクとwiiコンのみで多少の差があったのでそこらへんも慣れがあるのでしょうが、自分はその二択だったらwiiコンのみのが好みかな。

そして、ぷよぷよのハンデって何気に(ドリキャスのなので相当古いものなので新しいのもそうかはしりませんが)結構でかいんだなと思ったり。
なんだかんだである程度勝負にはなったりも。
ハンデなしだとフルボッコですが。
10連鎖とか当たり前のように組まないでくださいよt(ry

「おジャマぷよ邪魔だよ」
「いや、おジャマなんだから当たり前だろ」

こういう会話が普通に発生したり。ちなみに上の発言の方が俺ですが何k(ry


他にもソニックだったりwiiスポーツだったり、途中用事があって一時間ほど抜けていたのでその際も何かあったのかもしれませんが。


以下購入したもの