今日は基本的に夕方まではのんびりしていました。


前日の土曜日が最悪の月曜日程(=フルコマ)な上に課題が終わらず徹夜していて(しかもそのうち数時間は電卓を打っていた気が...問題は難しくないのにそういう物量だけ半端ない課題とか嫌いだ...)、さらに一時間目の実習中に終わらなかった別の課題(実習の課題で終わらないとその日の授業が実質的にできない)を眠気が意識が飛びそうな中全力でやっていて、死にかけていたので9時ぐらいまでゆっくり寝ていられたのはよかったです。

んでのんびり買い物に行って洗濯物を干して掃除をしていたらメールが来る。
元からサークル関連ので午後8時から雑用を引きうけていたのでそれに関するものかと思ったら、それ+暇なら早めに来てほしい的な感じ。単にその時間から大学にいて暇だったかららしいのですが。

というわけで掃除を終えて帰ってきたら夕食が食べられるようにしてから出ると。
そこで友人とゲームをやって時間を潰した後、雑用に。
と言っても工学部側の学校祭の看板の下書きをする人の家に運ぶのを手伝ってほしいとかいう程度でしたが。

それでまあ運んだらその描く人がみんなで夕食を食べに行こうと言いだすと。
夕食作ってあったけど、まあ数日中は保存聞くものだしいいやということでそのとき集まっていた4人で近くの店まで。

その後、その日手伝いに来るはずだったのに来ていない友人がいて、しかもその食べに行った店からあまり遠くないところだったからそっちに向かおうという話になり、二人は帰ったものの自分と後一人(招集掛けた人でも下書きする人でもないラスト一人)で生存確認に行くと。

今日来てないだけならいいのですが自分と同じ学科なのにGW以降大学で一度も見かけてないのはさすがに授業出てないか、それに近いものだと思うので、まあどうしたんだろうと。地元に彼女がいる人なので失恋説だとか、寝坊が多いので単位落とすのが早くも確定して留年覚悟でやけになった説だとか、メールやスカイプでしか反応がなく直前に電話をかけていてもでなかったことから本当は亡くなっていて誰か別の人が対応してるんじゃないか説が出たりとかしていたぐらいですよと。

最後のは明らかにギャグだとしても前2個は笑えないなあ...ノリで笑ったけどさ。
全部片思い関係だとはいえ昨年後半にかけて自分で体験していたり一か月で3人ぐらい知人が失恋したりとかあってそんときの精神的きつさは半端なかったし、現状同じ学科の一人として課題とか授業日程のきつさは...

なお、無事生きていましt(ry
何か覇気がなさそうな感じだったのが気になりましたが、気のせいかもしれませんし、眠かっただけかもしれないし、何か言いたかったり愚痴りたかったりしたら言ってくるかなと。
愚痴を割と聞くのには定評がある気がする俺ですし。
言う方にもですg(ry



そんな感じの一日でした。いろいろあった感じはあるのに全く疲れてないでむしろゆっくりできたのはいいなあ。