新歓コンパ

時間が出来たのでとりあえず書いてみようかと。


当日は1〜3時間目まで授業が入っていたのですがGWということで先生たちが休みたかったのか全て休講。

適当に部屋の片づけとかをして次の日に帰省できるようにしてから、水戸へ。

少し早めに来たのですが、それでももう来ている人はそれなりにいたりと。

適当に駄弁って時間消費。

その後飲み会会場に移動して新歓コンパという流れでしたが...

あれ? 何で開始時にビール瓶持たされてるんだ、俺?

うん、二年男子の大半は巻き込まれたので俺に限ったことではないのですが、どう見てもおかしいです。というか死亡フラグです。

...しかも最初の乾杯で一気飲みするものかと思いこみその後の某先輩の襲撃と合わせて二回(一回目は頑張っても飲みきれなかった)で飲みきるはめに...

ええこの時点で気持ち悪くなっていましたさ。

それでも懲りずに新入生の自己紹介イベントで一緒に飲む人が少ない人(基本的に自己紹介時に同じ学科、出身県辺りの人が参加するのですが、該当者が少ない場合その他の人が悪ノリ気味に〇〇部〇〇学科〇〇コースだとか(少なくとも工学部は学科以降は存在しません。)言って人数合わせに何人か行く感じ)のに付き合って、特攻していて、さらに人数多い学科だから休めると思ったら同じ出身県で結局...的な感じで休めない。


さらに新歓コンパだから一年生と交流したり、いつものように先輩たちの方のに何度か行ったりとかしていたらさすがにやばいなと感じてきたので、トイレに避難...

...ええ、戻しましたさ。
幸いだったのがトイレまで持ったことと、流せる範囲だけで済んだこと、その後はある程度楽になったことかな。

なお、万が一のためにと思ってティッシュボックス、スーパーの袋、2リットルペットボトル(天然水)とか持ってきていたのですが、ある程度予測していたようにいろいろ活用されていましたさ。


何とか大丈夫そうだったのでその後カラオケ。
肉の日と違って今度は一年生とも同じ部屋。

まあ割と自然な感じで接することができたのでよかったかなと。
まあ、あまり歌ったことのない曲を中心に入れていたので、今回もいつも以上に下手なのを聞かせた気がするが...まあもういいy(蹴


カラオケが終わったら駅まで行って始発の電車に乗って、家に帰って、一休みした後、帰省でしたと。