肉の日

昨日はいろいろありましたと。全てサークル行事ですが。



毎年恒例らしい肉の日とイベントのため、朝からおにぎり作成。

...なぜここまで酷くなったし。
材料の買い出し班を務めていたのでどんな具があるかは把握していて、前年度よりもましになるだろうし、先輩からの要望の5割以上はまともなもの確保は普通に達成できると思っていました。

ごめん、俺の見通しが悪かった、俺たちを甘く見てたよ。

うん、普通におにぎりにマシュマロとかタケノコの里とか入っているぐらいだったらまだ生易しい状態になっていました。

まともなものとそこらへんの外れのものとそれ以上のものの比率を見ていない部分の推測込みで考えると3:5:2かな。

レインボーパンならぬレインボーおにぎりとかができたときにはもう嫌になってきたよ...

しかも二部屋に分かれて作っていて、俺らの部屋の方はまともなものとそれ以外の比率が6:4らへんでまあこれならいい感じになるんじゃないかと思ってたらもう一部屋では2:8ぐらいだったと。

甘く見ていた対象が「俺たち」なのは俺も自分で思っていた以上に悪乗りしたからだけど、それでも2:8は...
そういうの防ぐためにそっち側にサークル内の良心的存在を残して行ったのに、一部の暴走車にストップをかけきれなかったか...

まあ、ガムやら飴やらはさすがに止め切ったけどさ。


その後水戸に出発。

ついてからはバーベキューに参加しました。
おにぎりに関しては...うん食べたくなかったけど一個だけとりましたが、まともなものだったので一安心。

それでまあ適当につまんで食べたり、何か遠慮気味だけど食べたそうな一年生に場所を譲って肉や野菜を食べさせたり、適当に駄弁ったり、昨年同様焼く仕事を担当していてほとんど食べられない料理長先輩のお皿に肉や野菜を撮ったりと。



その後カラオケに。

行こうか迷っていたのですが同じく迷っていた人たちが行くことにしたのでそれについていくと。
ただ、カラオケ参加者少ないよ。
30人で予約していたらしいのに20人すら行かないとかw

しかもそのうち3人は少し遅れて別に部屋取ってたから予約人数の半分ぐらいでした。
それで大丈夫なのかとも思いましたが、特に問題はなかったらしい。

未来への咆哮、国家こと鳥の歌などの全体合唱や、一緒にいくとガンダムSEED DESTINYの曲などアニソンっぽくない気がするアニソンを一緒に歌うことが多い友人とイグナイテッドやO2を歌ったりしたほかは、歌ったことなかった曲を中心に歌ったいたかなと。

ちなみになぜか二年生は全員一年生と別部屋で、さらにこっちの部屋に他の上級生も一人入ってたので、一年生と同じ部屋で歌っていた上級生はおそらく2,3人程度と思われるとかw 交流しろよ俺らw


そこで4時間半ほど経過したのち、解散になったのですが、飲み会のメールが来ていることに気づくと。
...そう言えば、この間日立で飲み会やったときに誘われたけど行かなくてその分肉の日と新歓コンパでって言われてたんだよなと思いだし、襲撃。
他の二年をまきこもうとしたものの明日2時間目から授業あるからと回避される...俺だってあるよ、一時間目から!

まあカラオケ行かないで直に飲み会に向かっていた人もいたので二年は俺一人だけとかはならずにすみましたが。


飲み会が開かれている先輩の家につくと即座に恐ろしいものが目に付く。

ブラックニッカ4ℓ...
なんすか、それは。

...そういやバーベキューのときに既に卒業した先輩が持ってきてたなあと。
29日はニッカさんと呼ばれる先輩の誕生日なのでそのお祝いとのことでしたが...いや、4ℓは...

他の酒もありましたけど、ニッカ戦線に突入していましたよと...

当然誕生日のニッカ先輩は相当飲まされていましたが、場の流れに合わせて当然それ以外も飲んでるわけで...うん、死ぬかと思ったよ。

ただ、やっぱり悪ノリ全開の馬鹿騒ぎは楽しいなと再確認できました。

その後22時30分ぐらいで失礼して、ところどころ走りながらぎりぎり終電に間に合わせて日立に戻って家に帰って力尽きましたと...


うん、今日一時間目出れたのは頑張ったと自分でほめていいと思うよ。