テレビゲームって、別にクリアしたからって、現実で何かを貰えるわけじゃないのです。でも、皆、笑顔で遊びます。それは、結局無駄とか有意義とか、そういう理屈じゃないところに、価値があるんだと、真冬は思うのです

地味にいろいろある一日でした。


新学期初めて朝余裕がある時間に目覚めたので、近くの本屋に立ち読みとバイトの求人誌の回収を兼ねて向かって、さらに帰宅後おにぎりを作る。

こっちのキャンパスは昼休みが短いので昼飯作っておかないとかなり忙しいのですが、二日連続で寝坊してまともに作れていませんでしたので、まあやっと作れてよかった。
弁当? 弁当箱がないし、それを作る時間を考えると朝ほぼ無理ゲーなのd(蹴


んで1,2時間目が物理の実験。二人で自由に組めとのこと。
うん、実は友人の大半が他学科なんだ。
数少ない同学科の友人も学科での授業のときは他の人と行動するときが多いし。

そんなわけでどうなることやらと思ったけど、案外どうにかなったり。
何人か余りがいてそこで組んでく形になったけど、その余りにならずに済んだと。


んで、実験。マイクロメーターとかノギスに慣れてなかったので多少苦戦しましたが割と余裕でできました。


その後作ったおにぎりを食べた後、サークルの集会。
今日一個目のイベントがこれだったり。

部長とかの引き継ぎで新二年生での投票だったのですが我らがサークル特有の悪ノリのせいで危ないところでしたと。


何で実力がないのに他人を使う能力もない俺に票が入るのだと。
集会に出席していた新二年生が13名だったのですが、6名経過時点で俺に3票...待て待て待てと。
一人(ちなみにその時点で残りの3票は彼に入っていました)は自分が役員なりそうだからその回避に他の人に入れておきたいけど、まあ他に押し付けられるべき人が集会に来れてない...んでそういう人に押し付けるのはどうかということで、俺に入れた感があったのですが、残り二人はどう見ても悪ノリ...。

結構危険を感じたものの役員候補の一人がちょうどいいタイミングで遅刻してきて、そちらに一気に3票集まり、3・3・3という状況に加えて、後1人に1票入ってる状況。

だが、我らがサークルの悪ノリはそれで終わらない。

...残っていた3人が全てその1票の人(ちなみに役職になりそうだったけどいなかったので比較的スルーされて(ry)に全員投票で、逆転トップに。

これで一安心...と思いつつも、引き継ぎ前の部長が投票していない人いないか確認していたので、送れてきた人がしてないということを伝えようとしたら、その人が俺に...

いやさ、何ですか、俺は悪ノリと役職になりそうな人の身代りとして使われる運命ですか...とか思ったものの引き継ぎ前の部長が、それに気付かず、辛うじてセーフ。
うん、これが有効票になってたら副部長以上が確定してたよ。悪ノリでそれは正直勘弁。

ちなみに悪ノリでなく、実は人望があった...なんてことがないのが直後の副部長決定戦で証明されています。
同率3票からの投票でしたが、俺には全く票が入らず(実はごくわずか入れた人がいたらしいですが、気づきませんでしたし、入れたのは役職を回避したいと思われる人だったらしいですし)と。


まあ、何か複雑ですが役職回避したのでOKとしよう。


その後、軽い用事を済ませて、サークル室でくつろいだ後、とるかどうか迷った英語の授業に。

教室間違えたよ...始まってから気づいて先生が来てから退室し、さらに隣の教室に遅刻して入ることに。

...さらに教科書を買ったら、生協のミスで違うものになって返品したり、その次の授業で初回から休講ということにその場にいる数十人誰一人気づかず20分以上たったりとか...うん、地味なイベントがたくさんあったよ。

なんだかんだでこういう日常は楽しい気がする。
なお、不注意さえなければ半分以上減らせたんじゃないかというツッコミは受け付け...ます。