昨夜、というか今日の午前一時ごろ、とある女の子から今から家に行っていいかといわれる。

...ただし、用件はPCなどを使わせてほしいとのことで何も素敵なイベントがあるってわけではないという仕様。
少し前からその人のPCが不調で、課題をやらなくちゃいけなくて他の人のサブPCを借りていたが、それがあまりにも重くて終わりそうになくてのこと。
俺に頼んできたのはこの時間にスカイプ繋いでいて起きてるのが確実かつそれほど遠くなさそうな人もしくは頼んでも断らなそうな人or頼みやすいなどのいずれかか全てかだと思われると。

と言っても部屋が惨状だったのでそこから急いで片づけ...

で、まあ適当に紅茶とかを出しながら作業しているその子としゃべったり横でテスト勉強をしていましたが、火曜日以降睡眠時間が4時間超えた日がなかった状況でしたので途中一時間ほど意識が落ちたらしい...

女の子が頑張ってる中で寝るのは悪いからって思ってんだけどなあ。格好悪い...

その後作業が終わった彼女を家まで送っていって、用事があったのでサークル室に行って帰って風呂入って...ってよし寝ようってところでいろいろあって、なぜか水戸駅にまで歩いていた俺がいる。

忘れ物に気づいて届けに行って、で電車に乗る用事があるその子と話しながら戻っていたら家通り過ぎてたのでまあいいか的な感じでの結果ですが、まあここは楽しかったからいいや。

一応自転車を押して行っていたので帰りは適当にコンビニとかで立ち読みしたり、スーパーで買い物して戻ってきたりしました。
うん、何か本当こういうときでも普通に何事もなく終わる自分の悲しさゆえにゲーセンやらカラオケやらで気分転換しようと思ったものの時間が早くてまだ閉まっているのですよと。

で家に帰ったらここ数日の睡眠不足ゆえに力尽きて寝て...で起きたら21時という...

うん、テスト近いのに土曜日がほとんど消えたよ