当たるも八卦、当たらぬも八卦

二日ほど更新していませんでしたが、単に遊びなどで忙しかったのと、なぜか携帯から投稿できなかったからという以外の何物でもありませんよと。


4日は宇都宮から水戸に戻りました。
が...うん、新年早々おみくじが当たりやがりましたさ、こんちくしょう。
今年のおみくじ曰く、いい方にも悪い方にもちょっとした偶然で変わるとのこと。

電車が停止信号がでていたとかのことで点検のため止まりました。


比較的無駄が少ない時間帯のを選んでいたので、次の駅での乗り換え時間は4分...詰みましたよと。

というわけで駅で50分待機orz

ちなみにこの少し前に水戸にいることが分かっている人に麻雀やろうと持ちかけていたので遅れが痛い。
結果的には人数が少なく、遅れてくる人が多かったのであまり影響なかったのですが。

その後、水戸駅に到着。

で、まあサークル室に行って予定通り麻雀やらダイヤモンドゲームやらUNOやらをしてたのですが、まだ水戸に戻ってきていない人が多かったので一番多いときでも5人と...

麻雀は東風二回で、どちらも接線でした。オーラスでみんな20000点台でしたし。

一度目は確か3位だったけど、2戦目の最後に混一役牌ドラ4と跳満上がりでまくって逆転トップ。

うん、すっきりしました。

で、昨日は麻雀とかの面子のうちの2人から飲もうと言う誘いがあったのですが、なぜか飲むと鬱になりそうな状態だったので断ったらカラオケ行こうと言うことに。
午後10時から3時ぐらいまでだったかな。

ちなみにこれもその2人のうちの1人がその日、水戸に戻ってくる予定の人と会うはずだったのが、そっちの方の人が電車が強風で止まってこれないので、的なのが一因だったり。うん、本当無駄に当たるよ。電車関係でw

...さて、結局何で自分は飲んでるんだろうか...
しかも前座になるべき弱いのがない、かつ強制されたわけじゃなくて何かいろいろ変な状態だったせいで決して弱くないものを数杯一気に飲んで、いつもだったら遠慮なく注いでくる人に逆に心配されましたよと。
よい子は真似しちゃいけません。

自分が歌った曲は(順番違うけど覚えてない)


EYE`s(遊戯王
VOICE(遊戯王
悲しみを優しさに(NARUTO
青春狂騒曲(NARUTO
ウィーアー(ONE PIECE 初代の方)
UNLIMITED SKY(ガンダム00
微笑みの爆弾(幽遊白書
コミニュケイション(高橋瞳
I'll be the one(ヒカルの碁
Justiφ's(仮面ライダー555)
覚醒(仮面ライダー剣
ONE WORLD(仮面ライダーカブト
Climax Jump the Final(仮面ライダー電王
Toi Et Moi(ポケモン
ひとりぼっちじゃない(ポケモン
チェリー(スピッツ
今宵、月が見えずともBLEACH
絆(ごくせん)
俺たちの青春(ごくせん) 
Wings of WordsガンダムSEED DESTINY)
桜散るころ 僕たちのLast Song(合唱曲...なのかな?)

これに全体で歌った粉雪、国家(鳥の歌)と後一個よく知らないのって感じかな。

とまあ、何だかんだで充実していました...

その後予測通り鬱になっていましたg(ry