午前中から中学の友達と遊んでいましたと。

なぜかwiiとXがあるのに、スマブラはDXをやりたがる面子で水戸の方から一旦持ち帰ってきたDXをやっていました。

ああ、リンクの回転斬りとブーメランの戻りがまともな威力があるって素晴らしすぎる。

ちなみに途中までランダムでやっていたのですが、全キャラやったと思ってロイをやっていないのを忘れたり。
いや、Xでいませんでしたしね、うん。

しばらくやって飽きが来たので桃鉄に。

うん、ボロボロorz
無駄に笑えたけど。

最初にやった鬼ごっこ的なやつは一番最初で押しつけられた上に、何度か押しつけ合ってるうちにこっちはろくなの来ないで他の人が特急カードとかを手に入れて避難orz

ただ、どうにか追いついて最後のターンでほぼ安全なところに逃げ込み、後は順番が終わってない2人だけ。
が、ここで爆笑ものが起きる。

安全なところにいる人がふざけて特急カードを使ってで、どっかで回ってその近くに戻るようにする...が、ちゃんと確かめず行けるところを選んだせいで鬼がついている人のところをかすめていったと。

で、当然そのまま終わって一同爆笑。いやもう楽しすぎだって。

次にふっとびカードでどこまでいけるか的なの。
2度目のでトップにでたものの、ラストので逆転され、それを抜かせず最後の一人。
まさかの一桁しかでないとか。
これもまた一同爆笑。

その後が普通に。
ただし、俺にはここからがorz

前半は普通な感じ。
ただし、やはりどうも運がよくない。
何も買えない駅とかウイルスカードとかorz

少しして移動先確認中に間違って赤マス踏んで時期が最悪で−orz

さらに、近くにいた人がなんだろうと効果を分からないまま焼きみそを使ってボンビーを引きよせてそれで近くにいた俺がorzと。

ブラックにまで進化して後なすりつけられず終わりました。



その後は何故かルールをよくわかってない人がいるのに麻雀を。
いや、なんでマジで。乗り気だったのは俺を含まない二人(片方ルールよく知らない方)ですし。

でまあ、うんなんですか。

パーフェクトで勝てるって楽しいn(殴


普通に手がいいのと、役を把握してない人がいてその人の狙いが偏るせいで非常にやりやすい。
俺以外にもわかってる人はいたけど、そっちはどうも不調の様子だったし。

まあ、点数なしでやっていましたが、凄くすっきりしました。

そこらへんで切り上げてかな。

以下数日分の読んだ本


空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)


上2冊は同じ作者の別のを読んだことはあるけど、それらより割と好みかな。というか続きが読みたい。今のところないみたいだけど。っていうか出るのかな?

どっちも発売時期的に微妙な感じか。出るんだったらもうあってもいい気がするし、けど出ないとも言い切れない時期だろうからな。