囁く声がこのまま遠くなって 君の影も夕日に飲まれてく 無駄に過ぎ行くときなんてないんだと言い聞かせて

ここ数日の多分見ている人にとって意味が分からなかったであろう記事に関することのラストみたいな感じです。

なお、読まないことをお勧めします。




とりあえず、何が今日あったか。

告白して振られました。


以上。

とかで終わるのもなんだし、経緯を。


友人(女子)から帰省先が同じこともあって昼飯に誘われたんですよ。

で、少し前から好きな人がいるか的な話が出ていたりして、でまあごまかしきれずにこっちの好きな人がその人とその人の親友のどちらかまで絞り込まれて、こっちは相手の好きな人の候補を4人ぐらいまで絞り込めていた状況。

ちなみに自分が好きなのはその人の方と。


ロッテリアでお昼食べて、そこから買い物、カラオケ、ゲーセンなどを回ってく。


なお、カラオケは多分生涯3回目で、前2回がかなりあいまいな記憶がないので実質初めてと言ってもおかしくない感じ。

ボロボロorz
点数とか出してないけど、うん出したらきっと酷かったよ。


最後にマックで軽く一品だけ頼んで時間を潰した後、帰り道。

途中まで送っていって途中で告白。

謝られて、好きな人がいるとorz
まともに話したりするようになる前から好きだったとか...元からほとんど勝ち目なかったじゃんorz


それと全くこっちの気持ちに気づいていなかったとか...いや、待てそこまで素で友達とだけ見ていたのか...2人にまで絞って全く自分に気がないと思って、むしろそれで断定するつもりだったとか...
結構落ち込みました。振られただけでもダメージでかいのに。

で、そっからのが情けなさすぎる。


できたら今までどおりみたいな付き合いでいてくれないかと。
要するに仲のいい友達状態にすがりついてしまったと。

前に俺が好きな人(上の通り気づかれてなかったらしい)告白して壊れるのが怖いとか言っていたことに同情か、失いたくない友達と思ってくれてたのかで、相手もそれを望んでくれる。

そのまま多少話しながら家の近くまで送ってまたねと。




...orz まだその好きな人と付き合ってたりするわけではないらしいので、諦めないようにしたいとは思いますが...自ら友達以上に進めないフラグを立ててしまった気も...

告白したのは生まれてから初めてだし、そのため振られるのも初めてだけど...うん、やっぱりダメージ大きいな、

...しかし、天気が台風のせいで酷かったのが帰りのころには自分の心境を表してるようで余計に痛かった...
明日晴れだし...

台風でも昼食の件を決行するってのは向こうから言ってたし、自分も了承したからそこは気にしたら負けですが...