バターの壁

二日前に鮭を買ってきました。誤字ではありませんよ。念のため。
何か肉に比べて面倒な印象があるのと極一部を除いてあまり好きじゃないので、魚類は基本的に買わなかったのですが、種類によっては栄養の割には安い気がするし、それに料理も今のままだと作れるのが少なすぎるので焼き魚とかその他簡単なもの程度は選択肢に増やそうかなと。


とりあえず鮭のムニエルでも作ろうかと考える。

ムニエルなのは単に思いついたのがそれだっただけ。

とりあえず作り方を検索。

うん、これならさほど難しく...バターがないorz

いくつか見ましたが、バターは全部使っていましたし、こういうのってバターが何気に大切なときが多い気がする...ってことで断念。

ちなみにwikiで調べたところ、バターを使うのは確定的っぽい雰囲気。うん、だからか。

確かパン粉があったはずと思いなおして、フライにでもと考える。

...小麦粉ねえー...

こうなったらパン粉とで...
ということで卵、パン粉、鮭とかいう何か足りない気しかしないもので揚げてみる。

うん、食えなくはない。

が、鮭とパン粉の味的に一緒に食う意味がなかった感じが。

うん、普通に鮭は焼き魚でよかったよ。


さらに、何となく探してみたら小麦粉も出てきた罠...
薄力粉だけど、確か調べたときムニエルは薄力粉

やけになって小麦粉の袋に書いてあるスポンジケーキでも作ってやろうかと考えましたさ。作る技術があるかは別にして。
ちなみにまたもバターの壁が立ちふさがりましたが。

うん、次バターが安くなったら買ってこようか。