いろいろな意味で死にかけていました。


妖怪のレポートが金曜日=今日提出。
ほぼ手つかず状態なのを昨夜から調べて何とか見つけてあらすじをまとめて書いたものの考察が書けない。
いや、どうしろとこんなもん。

ちなみにwikiで栃木県の妖怪で調べた際に、宇都宮のに繋がるのが出てこないでそれで妥協するか悩んでいたのに、後から「宇都宮 妖怪」でYAHOO検索したら出てきたのは何ですかと。

結局レポートに使ったのは百目鬼(どうめき)。初めて聞きました。
宇都宮出身のとある人曰く、あれ宇都宮なの? ぬーべーでしか知らなかったとか。

通り名にすらなっているらしいですが、要するに地元だろうが知らない方が普通っぽいと。

で頑張って考察を考えて書いたら今日の午前四時。

そして金曜日は1時間目から授業がある。うん、水曜日の寝不足がまだ響いているのですが死ねと?

1時間目を朦朧とする意識の中乗り切って、空きの二時間目に買い物などの雑事と昼飯の準備。
飲み会が入っていておそらく夕食抜きなので割とよくやるようなご飯のみor軽い付け合わせだけだと死亡フラグです。

で3時間目を受けて、4時間目の妖怪がビデオを見る感じで特に何かを書けとかもないので睡眠時間にすることで微妙に回復。ちなみに流れていたのは山月記。人が異形の姿に変化するのが的な感じの参考にだったのらしいですが、高校の教科書にあったので内容知っていますし、何かあまり好きじゃない流れでしたので、いいやと。


それが終わったと思ったらサークルの展示会場準備。というか正確にはオープンキャンパスのために、一時撤去。準備じゃないとかいうツッコミは受け付けます。
正直寝たかったけど、作品も出していない奴がこういう作業をしないのはどうかと思ったのと、この時間帯って割と人数が多い学科の人たちが授業入っているので人手が足りなそうなんですよね。


というわけでそちらに。
地味に力仕事多いorz

ただ、それでもこれぐらいで筋肉痛になる俺の弱さはどうかと思うよ。
長机とか椅子を多めに運んだ気はしますが、台車つきとは言え、長机8個ぐらいをまとめて結構な距離運んでいた人もいたし。


その後サークル室で少し休憩。

何故か三人麻雀に。
ルールを三人用ので。

三人麻雀は嫌いです...うん、三人で強い人は四人でも強いとは聞いていますがルールがやだ。
ネット麻雀で何度かやったことはあるのですが...

他の2人は三人麻雀やったことないらしく俺が説明をしながら...で俺が一番上がれないと。

その後微妙に人来たものの麻雀できない人や他のことをやる気な人ばかりだったのと、普段使っているところが一時撤去物に占拠されていたので3人で普通ルールでやりました。代わりが来たら即座に代わってもらいましたが。

うん、本気でへとへとでした。

ちなみに5時間目が入っていないために手伝った一年のうち残っていたのが三人でじゃんけんで負けた1人が飲み会の買いだしように連れていかれていましたと。うん、ここで連れていかれたらやばかった。

そのまま3人でやっている麻雀やらタイピングゲームをしている人やら、訳分からない実験をしている人やらを眺めながら、飲み会まで時間をつぶす。というか体力回復に努める。

で8時から飲み会。と言っても数日前に書いた通りサークル室で飲めなくなったので先輩のお宅へ。

なお、飲む前からおかしくなっていた可能性あり。理由は主に水曜日の疲れとほぼ同じものの蓄積で。


少し前から1人の人がとある別の強い人を潰すための練習台に次の飲み会で、多分サークル内で三位以内、下手すると最弱の可能性がある俺をつぶすと宣言していました。

こちらとしては一回やらかしてから数カ月は開けたいと思っているので当然拒否っていましたが、ここ数日ので変なテンションから潰していいよ宣言。なお、勝算などありませぬ。

で開始早々から割と速いペースで。基本紙コップで注いでいく飲み会ですが、三杯目までだったら俺が1番速く飲み負わした可能性があるぐらい。全体見ていないので分かりませんが。

この時点で顔は赤く(顔が熱くなっていることを自覚。確認済み)、たとうとするとふらつくのも確認。
さすがにいくらなんでもここで潰れるのは早すぎるので、ソフトドリンクで薄めに。

けれども懲りずに...的な感じでやっていたら あれ? 座っててもふらつくんですが。

冗談抜きで立てなくなりました。
というわけでやばいと判断し、遠くにある烏龍茶を取ってもらおうとしたら何故かペットボトルじゃなくて紙コップに入っているのを渡される。ちなみにこのころ潰れている人がもうでていたのでもう潰れてもいいかな的気分でした。 

あれ? 何で。 とか思いましたが、気にしている余裕がないので自分のコップに移し替えて飲む...

ってちょっ待っ! これ、入ってる...

後で確認したところ弱いやつだとか言われましたが、絶対強かったと思います。だって、半分飲む→ぎりぎりまで薄める→少し心配してくれた人が半分回収、何これ思いっきり入ってるじゃん的コメント→残りをぎりぎりまで薄める→まだ...


とりあえず歩けるようになるまで休んでから、外で夜風を浴びて少し回復してくる。

戻った後は残りが正直潰れるじゃすまないのばかりになってきたのでここからは控えめになりましたが、何かまた座っていてもふらついて立つのがきつくなってたんだよなあ...

後はトランプとかしゃべったりとかで時間を過ごして行く感じでしたが...うん、多分半分ぐらい理性飛んでいた気がする。
大丈夫って聞かれて理性はあると思うけど、飲んでいるやつがそういっても信用性ないだろうから分からない、って答えましたが、今考えると大丈夫じゃなかったはず。記憶は大体残っていますが、そっちが飛びやがれ、こんちくしょうとやらです。

終わってから帰ろうとしますが雨が降ってきたので傘をさそうとする。
なお、自転車は元から乗らないで押していました。まだふらつく状態で乗ったら危険じゃすまないと。

...傘開いたまま押して帰れないorz
ふらついて道路に突っ込みそうだったので緊急避難でサークル室に行き先を変えましたと。

そこで2時間ぐらい休んでどうにか帰れました。

うん、ある意味潰れてたな、今日。