疲れました。精神的にも体力的にも。


なんでこんなに疲れたのかを考える。

まず体力的要素。
寝不足。

うん、これだ。昨日、というか今日英語のスピーチのために4時まで起きていたから睡眠時間が足りていない。
しかも授業が英語しかなかったので寝ていない(何 ちなみに一時間目からあったので寝坊してもいられなかったとorz

多分体力的にはこれだけのはず


次精神的要素

上のスピーチがボロボロ。というか当日の朝作ってそれで見ないでってできるわけがない。
途中から話して止まって考えて簡単なので作り直して...多分一番俺が酷かった気がする。


睡眠不足で変なテンション



サークル棟での飲酒禁止


うん、特に最後だ。

自分は別に飲みたいわけじゃない。騒ぎたいだけ...と言ってもぶっちゃけ大半が飲んでおかしなテンションになっているからこそ成り立っている部分があるんですよ。こういうのは。

それにたまに何週間か連続でありますが、それができるのはサークル室で飲めたからこそ。
どっかの店に行けば予算の関係上無理な人が増えてきますし、誰かの家とかだと人数の限界が。

部長から河原で的な案が出てきましたが、それだと結構準備に手間がかかりそうでそう何回もできないですしね。
というか平日じゃ困難な気も。


サークル棟が駄目なら大学中庭で的な案もありましが、それも本来大学のサークル棟とか以外のスペースはしまっているということになっているらしいので無理らしいと。


こうなった以上どこかで妥協点を見つけてやるか、やらないかしかないわけですが、悲しいな。

2,30人集まって何人かで固まりながらその中でも他のところ行ったり、他の人が入ってきたり的になるのもよかったのに...


自分としては妥協案の1つとして飲酒しないで宴会的に...ってのもあるのですが、多分それだと来ないって人が多そうな気が...それじゃあ楽しさ半減ですしね。正直なしだと盛り上がりも足りないでしょうから、半減どころか8分の1ぐらいになりそうだし。

明後日展示会の作業ののち飲み会のはずだったのにorz


ちなみに寝不足とこのことが相まって自分はきわめて変なテンションに。

サークル室で麻雀をやっていたのですが(最初2人で満貫縛り→4人東風赤なし→4人東風赤あり→4人東風赤あり一〇〇〇〇点)、最後の4人東風一〇〇〇〇点で、あえて徹底的に誰かを飛ばさないように上がるのを狙い続けると。

わざと赤ドラとか普通のドラを切って、リーチをかけずに3翻以下に抑えるとかいうなんとも阿呆な狙いに特化。4巡目ドラ+赤ドラ3枚切りとかも...
親満以上で飛ぶし、減っていれば子のでも飛ぶので気をつけながら。
ダマロンは楽しいです。が、わざと安くするのはうん...普通に飛ばす気満々な方が多いから、こわいです。

誰か飛ぶまでだったので自分がせこく調整し続けたせいかまさかの西場まで行く...かと思われた直前で親倍で終了。

しかし、自分は本当何がしたかったんだ。もうこんなのはやらない。うん、マゾゲーすぎる。

とまあいろいろとおかしかったです、はい。