夏休みの目標及びそれまでの壁

なんとなくまとめてみる。

まず、夏休みまでの壁となるもの=単位に関わるもの

テスト

物理
微積
線形代数
機構学
憲法
時間とは何か
英語
ドイツ語
ミクロ経済学
機械工学入門の化学部分?(よく把握してないのでやらないかも)

レポート

妖怪

スピーチ(要調べ物+原稿作成)

英語

PCでの課題

英語(学内限定)
物理

とりあえず、物理、微積線形代数は今までのから見てどうにかなる気がする。
他も持ち込み可能なものとか普通にやればどうにかなりそうなの考えると鬼門は語学と妖怪のレポート。

語学は苦手です。一応PC課題は学期末までに後1時間半こなせばいいので余裕ができてきましたが、他のは...
妖怪? 何書けばいいの、それって感じです。おいしくないです。


そして、壁ではないにしろ厄介なもの。
バイト...うん、研修終わってから何も連絡来ねえよ。多分8月まで仕事入らない可能性が高いとは言われたものの、履歴書とか書いてもらうから連絡して来てもらう的なこと言われていたんだから、いい加減連絡は来てもいいだろうと。
うん、できれば少し自由に使えるお金を増やしておきたいからバイトやりたいってのもあるけど、それ以前に夏休みの予定が決まらないのが痛いよ。

実家にお盆以外で買えるかどうかとその場合の期間及びサークルの合宿に参加できるかまで関わってきますし。
入らないようなら実家に帰ってそちら側の教習所で免許取っておきたいんですよね。
あまり気が乗らないんだけど、高校の友達からコミケ行こうという誘いも...何で俺を誘うんだ、と思いつつも完全に切らないでまだ迷ってはいたり。ぶっちゃけ行ってもいいんだけど、出費も考えるとね...バイトがちゃんと仕事入って給料もらえていれば行く気になった可能性がなきにしもあらずだったり。

というか連絡来ないんだから、8月中は勝手に予定入れていいかな。
履歴書とか契約書的なものを書いていないからまだ正式な契約になっていないわけだし、断りの電話入れて他のバイト探すのも手な気がしてきた。
見つかるかが問題だけど。
というか来年から別キャンパスなんだし、今年バイト諦めるという手も。
一応バイト代なくても仕送りでどうにかなっているわけですし、バイトしたいというのは上に書いた自由に使える金額を増やしたいのと、働くと言う経験をしておきたかったぐらいですから、別に今年やらなくてもいいし。


で、次に夏休み中に目標及びやりたいこと

・作れる料理を増やす。
一応最低限は作れるものの、むしろ最低限しか作れないから。親が送ってきた料理の本や一応持ってきた家庭科のやつとかを見ながらでも増やしていければいろいろいいかなと。

・高校時代の復習

高校時代怠けたからやっておきたい。


...時間がないので続きはまた後で