仮面ライダーディケイド ネガの世界〜ディエンドの世界

とりあえず4週分まとめて簡単に。


ネガの世界

音也が正直本当にどうしたかったのか分からなかったと。

ディケイドにこだわる意味はあったのだろうか。

宝が他のライダーに使えなかったというのなら、むしろ何であんな世界にあったのかというのも。

後、あれだけ主人公たちを苦しめたリュウガやオーガがあんな簡単にやられていくのはなあ...
本当、コンプリートフォームでそれぞれ召喚して倒すために出したようなものと。

リュウガなんて前にもディエンドに軽く倒されているし、扱い悪すぎだろ...

ダークカブトが抜けている? いやだって本編だとハイパーカブトになれたせいで正直ひよりのこと抜きでは相手n(ry

ついでにリュウガ以外は最終的に主人公たちを助けたライダーばかりだったのは...うん、気にしたら負けと言うやつですn(ry

そして、龍騎サバイブのファイナルベントが見れると期待していた俺は凄く落胆しましたよとorz
うん、どうせだったらナイトサバイブのがいいけど無理だろうし、龍騎でも十分だ、とか考えていたのに...


やっぱりコンプリートフォームはダサい。見た目から召喚したライダーを同じ動きで動かすために必殺技を空振りしたりとか...


ディエンドの世界

とりあえず、剣映画三人組が原作キャストで出てきたのはよかったかなと。
元々の彼らを思い出させる性格でしたし。

ただ、14があっけなさすぎるのとせっかくのディエンドの世界なのにディエンドが活躍しなすぎ。

アームド響鬼ではなく剣キングフォームで14と戦えっていうのは...せっかく平成ライダークロスオーバー作品的な感じなのだからドリームマッチっぽくしたと見れなくもないけど、ディエンドにも同時にとどめ刺させるとかしろよ。

そして、ユウスケ...洗脳されてすら変身する機会をもらえない...不憫すぎる。


最終的に海東兄弟が互いに決別したまま別の道を歩むことを選びますが、以前ヒビキさんを倒している以上、ここでそのままという選択を選ぶのはなしかなと...


次回、シンケンジャーの世界...いや、さすがにやりすぎだろ。途中までは良かったけど、後半失速していったカブトを思い出さざるを得なくなりそうorz お祭りの意味を勘違いしていませんかと言いたくなる。