何気に受難の日

タイトルの通り、結構しんどい一日でしたと。主に自分の不注意が原因ですが


とりあえず、梅雨入りしたし、晴れている日が少ないからできることはできるいつにやっておこうと布団を干して部屋の掃除をしてから、スーパーで広告の品(新聞取っていないので直接行ってみてって感じですが)をいくつか買ってくる。

まあ、ここは特に問題なし。強いて言えば、二軒行ったスーパーのうち片方で何も買うものなかったけどね。

それでいくつか行く場所を決めてでかける。

まずブックオフに向かう。

一応レギオスとかので中古であればいいなと。

はい、予測通りありませんと。

しかも梅雨なので傘を持っていったのですが、手が滑って足に引っかかって傘を持った手が電柱に激突。
自転車でもろにぶつかるよりはましかもしれませんが、傘が壊れて、手に擦り傷もできてかなり血が出ていますと。後ぶつかったときの衝撃でまたも巻き爪気味だった右足がorz というか少し前に巻き爪になって頑張って治した左足がやっと爪がまとな長さになってきたばかりなのにまた...癖になっているなorz 自力で治さず、病院とかで対処してもらった方がいいのかな。でも、爪はがされたらいやだし、一応自分で頑張れば治っているわけだし...それもかなり痛いのですがorz

傘買ってから一週間経っていないのにorz まあ、スーパーで買った安物なのが救いか。

ただ、ブックオフにつくまでに血が止まったとはいえ、思いっきり怪我があって、持ち手のない傘を持って店に入った俺は不審者に見えただろうと。


そして、次にアニメイトに行こうと考える...が、通り過ぎたーーーー!orz

ということで予定を変更して電気店に。

で、ウイルスバスターを購入。


ウイルスバスター2009 3年版(旧版)

ウイルスバスター2009 3年版(旧版)

PC買った時のお試し版がもう少しで期限切れなので。
個人的にウイルスソフトは重くなるだけの印象があるのですが、なんだかんだでたまに検出されているのですから、ないと危ないですし。

ただ、出費が財布に優しくないですよと。親が出してくれるとは言っていましたが、前も書いた通り一気に1万円以上飛んで行くのは俺の精神にやさしくn(黙


最後に通り過ごしたアニメイトに。

レギオスない、はいこれd(蹴


と言った感じで帰宅する。
そこでなんとなく自分のブログの購入予定物を確認...

偽物語下とっくに出てるorz

10日発売だったから多分アニメイトにあったんだろうなorz しかもつい勢いで生協の方で注文を押してしまったために買いに行くわけにも行かないと。

状態は「お取り寄せ(出版社に確認します) 」 以前これでレギオス13巻が無理だったから多分来ない気がする。ONE PIECEもそうだったけど、そっちは発売前でしたし。

ない場合注文が取り消される2週間後までアニメイトに残っていることを祈ろう。最終巻なのになんでこうなるかなorz
まあ、ラノベとかより高いから割引きされる生協で買えたら、よりありがたいのは確かですが。
無事届くことも祈っておこう。

ちなみに調べてみたところこのシリーズでは傷物語以外全部同じ状態と。傷物語だけ何でだ...

さらに調べたところwikiの方で「ぼくの世界」がいつの間にか刊行未定に...まあ、前に書いてあったのは過ぎていますからね。


とどめは夕食の時、いつもは野菜が入りきらないので、二杯作る味噌汁も今日はなめこと油揚げのだったので、少し減らして一杯に収まるように...としたらかなりぎりぎりな量で運ぶ時こぼれて手にorz

すぐ冷やしたのでまだましですが、左手が軽いやけど状態に...

手足で無傷なの左手だけですよとorz
まあ、巻き爪以外は大したことないっちゃ大したことないんですが...

唯一自己責任がないのが、ネットでやる大学から出される問題の物理のやつ...

解いている途中ふと違和感を覚える。

あれ? 問題がない...

うん、図だけあるのですが、何を求めろとかないままのがあったんですよ。

四択問題(正確にはそれ以外の五択だけど、それが答えだったことはたしかないですし)で解答があるわけですからそちらから推測すべきか迷いましたが、まだ期限まで時間あるし、数日様子見て修正されるのを祈ることに。ただ、どうせあの物理の先生ですから何かしら責任転嫁して、生徒にも言うんだろうな...

以下読んだ本

新装版 幕末 (文春文庫)

新装版 幕末 (文春文庫)