ディケイド 響鬼編前半感想

クウガの扱いが相変わらず悪いことに俺が泣いたと。いや、簡単にやられすぎだろ。
最近変身するようになってきたと思ったら...

まあでもオリジナルキャストが出てきたのはよかったと。
キャラが何か違う気がしますが、ないとも言えない雰囲気なのがなんとなくよかったと。

そして、モモタロス。ってディエンド側かよ。思わず吹いたと。まあ、普通に考えて出てくるにはこれが一番ありえる可能性だったのでしょうが、それでも予測しなかったと。カブト、龍騎も出てきたし、登場したライダー多かったな。

適当なのに、阿呆の子なのに、いいこと言ってる海東も笑えたり。

ヒビキさん、牛鬼化は予想外すぎる。サボっていたのもそういうわけかと。

今のところいい感じかな。何より、次が楽しみすぎる。王蛇降臨に加えて、公式HPを見たところ、アキラ変身ktkr

いや、本当本編でもずっと楽しみにしていたのですよ。彼女の変身は。実際、一瞬だけでも変身したときは歓喜しましたさと。


なんとなく各作品ごとでまだ出ていないライダーっぽいのをまとめてみる。なお、なつみかんの夢の方のはカウントしていません

クウガ なし 
アギト G3マイルド、G3V1システム(だったような。よく覚えていないので違うかも)、G4 (ギルス初期、エクシードが出ているので微妙なところですが)
龍騎  ファム(一応モニターとかではでているらしい)、王蛇(映画登場済み、及び次回でるらしい)
ファイズ オーガ(ベルトのみ発見の模様)
剣 映画登場組3人
響鬼 朱鬼、弾鬼裁鬼、鋭鬼、桐矢変身体、アキラ変身体(次回登場?)、凍鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼、鬼の鎧、その他OPだけのやら設定だけのやら大分いるみたいです
カブト ダークカブト、映画3人(コーカサスのみ映画で登場済み)
電王 ゼロノス、NEW電王、ガオウ、幽汽、ネガ電王
キバ ダークキバ、アーク

大体こんなところか。牛繋がりでゼロノス登場を期待...ないだろうなorz