世界の中心でも端でもない正直なんて言っていいか分からないところで不幸だと愚痴をこぼす

私立入試に行ってきたわけですが、何かいろいろ不運でした。
まあ、影響受ける人が多いものが多かったので、不幸というと言いすぎなのかも知れませんが。

なお、ネタが古いとかのツッコミは心の中で、どうz(ry


まず、大学の場所を確認しに行ってから、ホテルがある池袋に行く。
...何か大音量で演説やっていますよと。アメリカは小学生ぐらいの子供ですら、オバマとか言って旗を振っているのに日本はなんたらかんたら...とか。正直、こういうのは好きじゃないです。

正直、ため息をつきながら、ホテルに。
冷蔵庫に飲みかけの缶コーヒーが入っているのは嫌がらせですかと。まあ、俺しか被害を受けないものがこれだけだったのはまだましなのかもしれない。

でしばらく不運なことには繋がらないことだけど、今日の昼飯はコンビニで買うつもりだったので回りを軽く見てくる。

そこで思ったのが2つほど。

・ファミマが多い
アニメイトがでかい

まず、前者ですが、自分の家の近くはセブンのが多く、ファミマはあまりみないのですが、池袋では割合が逆な感じに。
後者は建物全体がアニメイトなんだと。宇都宮は建物のうちの1つの階だけです。友人が秋葉原アニメイトはいいって言っていたのはこんな感じなのかなと。正直、入りたくなったけど、自重しました。買いたいものがあったら入っていたかもしれない...その近くに同人ショップとか美少女ゲームとかの店も多いなと思いましたが、どのみち入る度胸がないので、これは受験前関係なしt(何

でまあ、その後ホテルに戻ったら、暇だと。勉強道具を持ってきてはいても暇だと。
そしたら、某友人からメールが。少しは暇じゃなくなったけれども何か今思うと非常に不毛な話題だった気がする。


そして翌日=今日。

早めにでて、遅れないようにしたら...というかここでも今度は選挙活動があって、演説している前を通ることにorz

電車が遅れたらしくて、試験時間繰り下げorz 電車の時間がまずい気がしてきたと。

そして、試験の方も嫌いなところが多くでる...まあ、ここは穴がある自分が悪い。


さて、終わり次第速攻で帰るかといった感じで行き、ぎりぎり間に合いそうだった大塚駅から池袋駅までのが、乗ろうとしていたのの3本前辺りが扉が開いただか何かで点検中で、予定の一本前のがまだ駅に止まっている状況で、進まないとorz

次の乗り換えが間に合わないorz

さらにしばらくしてついた池袋駅での乗り換えも、事故があったらしく、止まりこそしなくても、また遅れると。

どこまで事故に付きまとわれるんだと...不幸だ...


というわけで予定より大分遅れたと。

ついでに池袋から乗った電車で空いてきてから缶コーヒーの缶が転がっているのを発見。
ホテルのとあわせて、缶コーヒー=マナーの悪い人となりかけた。いや、それで結びつけるのは間違いだってのは分かっていますが、ちゃんと捨てるのが当然である以上、滅多なことで+のイメージにならず、こういうことで−のイメージがつきますからね...


そして、宇都宮線とかいって、その少し前が終点で乗り換えなくちゃいけないのは何なんですかと。これは時間的にもうないってのは分かっていましたけどさあ...