今年の簡易感想及び来年の目標みたいなもの


今年を振り返ってみようかとも思ったけれど、特に変わったこともなかった気がすると。
まあ、よくも悪くもない年だったのかな。いろいろあった気はするけど。



強いて言えば、よりオタクに近づいた気g(ry
見るアニメにそういう感じのが増えたし、知人の話に合わせていたために学校でも自分のことをオタクと認識している人が大分多くなった気がする。別にそう思われてもいいやと思ってやっていたのでいいのですが。
声優とかを10人以上言えないなんてそれでもオタクかと言われた記憶m(ry はい、5人すら言えませんよと。

ただ、上のことを含めても除いても中途半端だったなと思える年かな。
何もきちんとした区切りを作れていない気がする。昔から習い事とかは区切りとなるときまでは嫌でもやめなかったりしたし、去年やめた、いろいろと苦痛になっていた部活も自分で決めた7月という期間までは全力でやっていたなど、毎年何らかの終わりを作れていたと思いますし。

直前に迫っている受験も含めて、来年はまた区切りというものや、それぞれの事柄に納得できる結末を作れるようにしていきたいなと思います。