特に変わったことがない一日。火曜日から期末考査...


英語の範囲 応用問題...って何ですか、これ。範囲じゃないじゃないですかと。一応英頻がwritingにもreading分割されてあるけど、大半は範囲なしと。正直掲示板に範囲張らなくていいんじゃないんですか、紙の無駄ですよと思ったのは俺だけでいい。


西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)

西の善き魔女VI- 闇の左手 (中公文庫)

以下アニメなどここ数日見たもののクラナド以外の簡易感想

とらドラ

北村とみのりんが楽しすぎると。正直、この2人が今のような感じのままでいる間が一番面白いんじゃないかと思う。

キバ

嶋さんファンガイア化、死亡フラグと。墓が2つあったけど、ゆり以外の方のは誰のなんだろう...その母か、音也か...
嶋さんの立場はファイズの元社長の真逆な感じがする...あっちと違って元から敵側の種族だったわけではないけど

そして、過去では瞬殺、現在では変身した直後に逃げられてといった感じでまともな見せ場のないイクサをどうにかしてあげてほしい。

後深央が黒すぎるよ。

ガンダム00


サーシェスが強すぎるだろうと。1対2であれって...アレルヤが大幅戦力ダウンしていることからして、未だに実力がそこそこ強いのか、かなり強いのか分からない現ロックオンの実力次第では1対4でもいけたんじゃないかと思えたりして怖い。
元祖ロックオンの攻撃で体半分消滅みたいな感じになっていたらしいですが、せっかく元祖ロックオンが命を賭けてやったんだから、せめてスローネ乗ってたんだからその擬似太陽炉のせいで再生できなくなってろよとか思ったりも。まあ、ルイスも治っているから、何らかの方法があったんでしょうね、やはり。イノヴェーターか...


そして、スメラギさんがかなり目立っていると。クラナド同様前半は一期でスポットが当たっていなかった人が前半の中心ですか。アレルヤといいクラナドはもう渚がメインに戻っているけど。

マリーが抜けたことによる敵の主要人物の不足を心配していたのは、イノヴェーターから2人戦闘用っぽいので問題なしっぽいと。

ただ、それを考えるとコーラサワーがいなくても終盤で1・1構図は作れてしまうと。まあ、まだイノヴェーター側から2人以外も入ってくるんでしょうし、終盤までに倒す人もいるでしょうしね。現状況で倒されるのがイノヴェーターだと仮定すると、刹那対ブシドー、アレルヤ対ルイス、ティエリアVSコーラサワー、ロックオンVSサーシェス辺りになるのかな? ティエリアがサーシェスと戦う雰囲気やルイスじゃきつそうだし、沙慈との話があるだろうけど、他の敵とロックオンの因縁がないですし、人物関係を考えるとここら辺...も無理があるか。となると刹那対ブシドー、ティエリア対サーシェス、ロックオン&アレルヤVSイノヴェータ系統で、ルイスはそのほかの部分で、コーラサワーはマネキンとスメラギさんの戦い辺りでの出番か...むう、どうも違う気がして、予測しにくい。まあ、こういうのは当たりも外れもあるから楽しみになるからいいかと。