阿呆としかいいようがないこと...

CGI遊戯王をやっていたときのこと...


こっちはサイバードラゴンデッキで相手は追放弾圧型。墓地がたまらないのでオーバーロードフージョンが使えない。どころか弾圧やらライオウやらでパワーボンドもできないと。こっちのデッキのモンスターは趣味デッキなので入っているサイバーレーザードラゴンは出せない。サイバードラゴンはとっくに除外されました。破壊系統の罠とっくに使い切りました。異次元の女戦士もこっちの重力の網(オーバー出さない限り、自分の攻撃を邪魔しそうな気がするのは気にしないと言うことd(ry)で攻撃できませn(ry とかそんなこんなで困ったと。地砕き使うにも無駄にいる相手の異次元の女戦士が邪魔ですと。
相手も攻撃力1600超えのモンスターがいないうえにオネストが墓地に送れず使えなかったので膠着状態が続くと。カードガンナーが来て、これでライオウと相打ちして次のターンハリケーンでも使って次元融合からパワーボンドを...とか考えて出したら...はい、効果使えませn(駄 その次のターン破壊されてライフが2000を切ると。その後、相手が大嵐を引いて殴りに来たのを相手のミスもあり、死霊でごまかして耐えているうちに手札に機械族モンスター(プロト・サイバー含む)が揃って追放者2体殴れば倒しきれると考える。相手の場には裏守備モンスター、追放者×2、デスカリバーナイト、ライオウと。
はい、ここで何を血迷ったのかハリケーンの後、ブレインコントロールをデスカリバーナイトに使った私がいますよと。なぜかライオウで特殊召喚を無効にするのをデスカリバーナイトで...とか考えていた気がしますが、洗脳した瞬間気づく。

デスカリバーナイトに一緒に持っていかれるじゃないですか

普通に地砕き(まだ残っていましたと)撃って、ライオウ洗脳すればよかっただけなのにorz
どうせもうこれより他に仕掛ける手段はないので、諦めてパワーボンドで一緒にお亡くなりになって、エンドフェイズのダメージで負けましたと。ゲームでも阿呆なミスは悲しくなりますねorz まあ、本来相手のミスがなければ少し前の死霊のごまかし中に負けていましたが。

というか受験生なのに何でやっているのだろうと思ってくるのがこういうことの後に激しく感じるのは何故だろうか...