今日は図書館に行くついでに試しに閲覧室で勉強してきてみましたと。家でやるより集中できそうだったらそのまま使ってもいいかなと。


結果。
大差ありませんでしたと。家と違って気が他にやりたいこと(PCやゲームなど)でできることがほとんど(下の階に図書館なので大量の本があるので完全ではない)ないのでその点ではある程度は気が取られないですみますが、自分人が多いところで勉強するのはどうも苦手っぽいと。なんか結構周囲で動いている人がいると気になる...

クーラーはかなり適温でよかったのですが。

それなので往復時間考えて特に勉強に使う理由もない気がと...まあ、家で集中できないときにはよさそうですが。
そう言えば自分は公文やめてからは人前、特に知っている人の前で勉強ってほとんどしていないんだよなと。公文も中学の頃は部活の後とか疲れて意識とんでいたときがあったし。高校受験前の8月から12月行った塾(何で中途半端なところでやめたかは車酔いとかと往復時間が勿体無いと思ったからでやめた後結局かなり遊んだと(駄)も同じようにときどき意識が...

当時と違うのは余裕があまりないことぐらいと。当時は受かるって確信持っていましたからね...今考えると何甘い考え持っていたんだろうと。合格が最終目的じゃないんだと。というか受かっても、もし失敗して落ちていても、その先が問題なんだと。ゴールなんてないんですから。遊ぶにしても何か物足りなかった気も今更ながらしますし。中途半端すぎました。まあ、悔やんでも仕方ないので前向きに行きましょうか。ということで受かると自己暗示作戦w(蹴