今日は担任との面談でした。
担任曰く、一人5分。で、開始時刻が授業終わってから少し後なので自分の順番的に図書館行ってきても間に合うなと考えたと。
読みが甘かった...


図書館まで行って戻ってきても間に合う。そこは確かでした。実際、計算上は開始10分前に戻ってこれるはずだったと。

担任の話の長さから5分は守られないだろうなと思ってもせいぜいそこから20分も待てば...とか考えていたのですが...
まさかの40分待ちの展開が来ましたよと。しかも自分の直前の人がサボって一人分短縮にもかかわらず...そんだけあれば、サンデーとマガジン立ち読みしてこれましたorz

しかも面談が自分の番で、15分近くorz
気のせいじゃなければ、同じようなことを表現変えて3,4回言われたような...

おかげで本来帰ってこれる時間から1時間半以上遅くなりましたよと...