本日は録画したクラナドを見ていたらラスト数分のところで友達から電話がかかってくる。
こないだ別の友人ですがスマブラwi-fi対戦やっているときにかけてきましたし、狙っているんじゃないかと被害妄想的な想像が浮かぶものの、まあ一旦止めて普通に午後遊ぶことに。っていうかそういや、俺から友達に誘いかけるときって少ないなと今更気づく...祭りとか学校行事(なお、この類は誘っても高確率で来ないやつらばかりなので実質無意味)のほかには昨年は2回あったかなって感じな気がする。今度こっちから誘ってみるか。

とか考えていたら、二人来るはずが一人しか来ない、でまた電話が掛かってきて体調が悪いとかなんとか...大分つらそうでしたと。というかそれで遊ぶ気だったのか。まあ、お大事にって感じです。

で結局スマブラタイマンになると。

結構勝ったけれど、ランダムで偶然出たときに自分がクリアゲッター穴埋めに適当に作ったステージがあまりに酷いと。
いや、なんだこんなふざけたのをつくった阿呆はどこの誰だって感じです。俺ですが。

その友人が使うキャラがマルスとアイク、たまにネス、遊びでピクミン(あまり使えていなかったですし、本人もそう宣言)って感じで、ほとんど前の2キャラで飛び道具がなかったのもやりやすかった原因ですね。

こちらも気楽に普段使わないキャラを使ってみましたが、たしかに言われているとおり、性能はいいんだろうなって実感するキャラがいましたね。

アイク対アイクの同族対決はキャラの使用数での慣れの分でよく使うキャラの割に押されましたが、少しはめに近い形で一機ごまかしたために勝利。他の得意なキャラではそれなりに安全に大体勝てたと思います。
ゼルダとかは結構使うけれど、未だに得意っていうよりも性能でごまかしている感が抜けませんでしたが。



でまあ、AIR視聴終了後に見ていたコードギアスが今日見終わりましたと。

が、あそこから一体どうやって二期に繋げるんですかね。かなりきつい終わり方な気がするのですが。

個人的には面白いとは思うものの苦手です。ハッピーエンド主義者なので。

スザクは本当に人間なのかと思ったり。いや、銃弾かわして壁を走って上るtt(ry

某友人との話だとラクス以上にユーフェミアは黒いとか言っていましたが、まったくそう感じられませんでしたと。最後のはあれはギアスのせいですし...


クラナドは渚の過去に繋がる話。
秋生が凄く生き生きして、話すこともよかったですね。
何気にいいことをいった春原もあわせて、こういう番組上女性キャラが中心になりやすいストーリーで珍しく男性組が変な意味ではなく、純粋にいい味を出した回でしたね。


シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)

レンズと悪魔〈3〉魔神攘戮 (角川スニーカー文庫)

レンズと悪魔〈3〉魔神攘戮 (角川スニーカー文庫)