くだらない思いつきとその結果

今日は(も?)エスタークさん、yannyannさん、スーさんと対戦しましたが、最初の頃待ち時間にサンドバック君をボコボコにしている際に(待)ふと思いついたことがあったので、やってみようと考えて、実行しました。

思いついたこととは、歩いて接近することです。
走りながらだと出せるのはダッシュ攻撃、つかみ、上スマッシュに空中攻撃といったところですが、歩いて近づけば、下スマッシュも出せますし、ダッシュ攻撃やスマッシュほど隙が大きくない強攻撃も使えます。

そして、早いキャラは歩きでも十分にスピードがあると思ったからです。

結果は...


はい、無理です。相手がガードなりに回ってくれればいいのですが、歩きだと攻撃されますよと。そちらに意識をとられてほかのがおざなりになってしまっていましたし、余りにも酷いので最後の頃にはあきらめていました。
空中攻撃やダッシュとうまく混ぜれれば使い道はあるかもしれませんが、自分には無理ですよと。