こないだ諸事情でかなり予定が崩れたために、日程調整のために、この土日は図書館行っていませんと。その代わり来週3回行くことになりそうですが。ってことでのんびりしていましたと。

スマブラXは久々に一人用でオールスターをロボットで、ボスバトルの普通をマリオでクリアって感じですね。ボスバトルは最悪なまでに苦手で実はクリアしたのが初めてとか言うオチがつかないとかいうことはなくて、ついていますと。

アニメなどの感想は当分いくつか除いて省くかもしれません。基本的に自分が後で思い出すためのメモって意味合いが強いのですが、なんか...って感じで(待 省かなくてもたださえ短いのが相当短い可能性高しです。



銃姫〈8〉No Other Way to Live (MF文庫J)

銃姫〈8〉No Other Way to Live (MF文庫J)


わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

以下自己状態把握のために微妙に鬱要素が多いので読まないことをお勧めします。



...しかし、最近夢がないどころかやりたいことまでわからなくなってきましたと。困った困った。
一応読書もPCもネットも自分がやりたいからやっているはずなんですけれど、読書以外は正直本当にやりたいのか分からなくなっていますね。

PCは音楽聴いたり、適当に興味があることのサイトなり、他の人のブログ見たり、小説書いたりですが、音楽はいいとしても、サイトやブログ見ていてもなんか無駄にっていっちゃ失礼なんでしょうけど、更新されていなくてもだらだらもう一回読んだりって感じですしね。一応昔登録したいくつかのゲームはデータ消えない程度にって感じですが、やる気しないと。

チャットとかで話しているときはそういうのないんですが、最近はあまり人いなかったり、いても話題がなかったりですし。

小説は前半部分が全然進まないっていうか、それだけじゃなくて主人公じゃないとある自己中キャラが出てくるところばかり進んですよね。書きやすいからですが、自己中キャラは書きやすいものなのか、それとも自分にとってだけなのか...
正義の味方とか好きなので作ろうとしているのですが、どうも主人公側が悪でもないけど、正義じゃないと書きにくいですとorz

スマブラもやっているときは楽しいんですが、勝てないし、それはいいんですが、ちょっとでもやらないと自分の場合ただでさえ弱いのが、あっという間に弱くなるんですよね。しかもみなさんかなり強くなっていきますし。結構昔からゲーム以外もでこの現象は付きまとわれているんですよね。体が覚えてくれないってやつですかね...かと言ってそれほど考えてやっているわけではないですが。個人的に球技が苦手な理由も視力に合わせて、これの影響があったりも。自分が頑張ろうと思うものほど、これが来るからいやなんですよね。適当にやっているもののが、やった割合的に身につきますし。

読書は少なくとも読みたいからってことは間違いなく肯定できるのですが、下手すると惰性じゃないかという恐れがあるんですよね...

うん、何かごまかせるもの頑張れるものを探すか。