本日は午前中、歯の矯正の後に、エスタークさん、yannyannさん、スーさんと対戦しました。


感覚的には昨日よりましでしたけれど、まだよくないですね...
その場回避は相変わらずできませんでしたし。

で、ラスト二回の頃、困ったことに友達から遊ぼうとか電話がかかってくると。
対戦できる時間を二時間ぐらいって言ったのは正直最近目に負担をかけすぎている気がしていたからなこともあったのにどうしたものかとも思ったりもする。悲しいことに遺伝でかなりの近眼ですからね。初めてゲームをやったときの時点(小1か2の秋ぐらいのはず)で既に眼鏡をかけていたのだから、俺のせいじゃないはず

どうするか迷いながらも、そいつらにはでれないときもあるから用があるなら、まずはメールで送れと前から何回も言っているにも関わらず電話できたのに苦笑しかけながら、電話にでる一方で、スマブラの方は片手で必死に緊急回避をし続けるけれど、当然のごとく吹っ飛ばされると。

完全に余談ですが、午前中歯の矯正のついでにいつかのバレンタイン企画の結果でもどうせあたっていないんだろうなと思ったけど、位置的に近く(矯正のところから徒歩1分、自転車なのでその半分以下)なのでついでに確認しておく。予測通り外れていましたが。しかも自分の数字が異常なまでに辺りの中のから遠いところをピンポイントで来ている気がすると。
まだ苦手っちゃ苦手なんですけど、それでもまあもう平気っちゃ平気って状態ですね。どうせ、ワンピースの最新刊の購入のために火曜日にも行くんですし。

で、適当に軽く見た後に、下のまんだらけ

あひるの空(14) (講談社コミックス)

あひるの空(14) (講談社コミックス)

あひるの空(12) (講談社コミックス)

あひるの空(12) (講談社コミックス)

を購入。
前から新品で買うか、ブックオフに置かれるのを待つか、ブックオフより少し高いけどぎりぎり許容範囲の値段で状態もかなりよかったまんだらけで買うか検討していましたが、ブックオフに全然置かれないし、かと言って何気に来月出費が多くなりそうなので、中古で買っておいたほうがいいってことでここで購入。これで一応全巻揃いましたと。

とまあ、そんな途中に突然メールが来て、慌てて店から出て確認したら別の方の連絡っぽかったという現象があったので油断していたりもしたと(何 まあ、個人的なイメージではそのとき電話をかけてきた側(結局二人来ましたと)はスマブラ発売した次の土日即遊ぼうとか言ってくる性格なはずなので一ヶ月も来なかったのは意外でしたが。

とまあ、少し悩んだ末に、承諾。多分彼なりに自重した...はずですし。別にこっちとしてはすぐの土日でもよかったですけどね。
まあ、そいつの成長の証(だと信じておきましょう)に...ってことで(何


で、まあもう一人合わせた計三人でとなりますが、うんやっぱりwi-fiより楽だと。
wi-fiによる微妙なズレがないのは当然ですが、そちらは相手もそうなはずなのでカウントなしとしても、やっぱりwi-fiで戦っている相手の人達が一般レベルじゃないんだと勝手に納得。DX時は自分とほぼ同じだったり(こちらはX初めてのようですので、そのせいもあったでしょうが)、自分よりも強かったもう片方にも大分勝てますと。

初めてじゃないほうは昔からゲーム時間は相当多いはずだし、その兄も結構強くてかなりやるタイプだから、対人経験も十分なはずですからね。CDとかシールも自分は揃っていませんが、そいつは普通にサンドバック利用なしで出したっぽいですし。


途中からはもはや気楽に普段使わないキャラクターばかり使っていましたし。
ちなみに初めての方はやたらポケモントレーナーが気に入ったようで、もう一人は主にスマブラXでの初登場キャラ+スターフォックス組って感じでしたね。

遊びで体力制乱闘、花+重い+メタル+カレーとか言うのをやったら本当あっと言う間に終わっていく...のをリュカ使用で回復しながら、とかにもなっていましたと。

以下アニメの感想

クラナド

智代が生徒会長になったことで、演劇部が無事設立。
一方岡崎は家庭訪問に行くと先生に言われると。高校でやるものなんですかね?
まあ、それはいいとしてその後、渚が現れて、抵抗できずに連れて行かれたことから丸くなったとか、言われているけれど...
最初から不良に見える感じじゃないですよと。
ときどき嘘つきであると渚が気づいたのはようやくかと思いました。最後に嘘をついたときから見て春原同性愛者事件(違)ガ発覚の原因ですか。


で、父親との問題を見てしまった渚の提案で岡崎が、渚の家に止まることになると。
それを両親は快く快諾(秋生は怪しいですが)したところでは、この家族は唯一何も問題がでない(伊吹家は風子が入院、一ノ瀬家は両親とも事故で亡くなっている、坂上家はもろに荒れていて鷹文の自殺未遂まで起きていますから。藤林家は出ていませんが、姉妹間の岡崎に関して...が入ると言えば入りますし。)かと思っていたら、古河家もあるんですね。渚が何か謝らなくてはいけないことがあるけれど、それが分からないと。まだ、他にはAIRしか見ていないので分かりませんが、keyは家族の絆...的な話が多いんですかね。

話の展開からしたら早苗さんが元教師であったことに関係あるんですかね? 後、そのことで驚いていましたが、風子編でそんなことがあった気がするのは気のせいかな? もしかすると、単に慣れている...だけかもしれませんが、後で見直してみますか。

演劇部の方は春原が絶好調ですと。椋からキーボードを取ってから、渚を巻き込んで、岡崎を悪者にしつつ、智代と杏に殴られる。
一人でここまで展開できるのは凄いですね。実際、こいつ一人で劇できるんじゃないですかと。

というのはおいておいて、謝らなくてはいけないことのほかの、もう一つの鍵になりそうなのが劇のタイトルですか。

それにしても最後のロボットはなんなんですかね。女の子は渚とみていいのかな?


シャナ

ヴィルヘルミナVSサブラクの話。
第一印象。ヴィルヘルミナってこんなに強かったんだと(氏
原作も読んでいますが、TVで映像つきでみると全然違いますね。
正直リボンが武器ってのは強そうな印象がしないのですが、リボンであそこまで持っていくとは...
サブラクのチート性能は本当なしだろと。攻撃以上にビルにはさまれても無傷ですから。
倒し方は原作通りでいくんでしょうが、終わるんですかね?

ガンダム00

アレハンドロがヴェーダのっとりに動く一方量産型太陽炉装備MS(ガンダムじゃないんですかね? あれは。とりあえず見た目はガンダムっぽくないので)トリニティ及び、プトレマイオスに襲撃。

wikiがまったく更新されないからキャラの確認が面倒ですと(待

もともと苦戦気味だったのがさらに、アレハンドロのせいでガンダム4機機能停止。
そこをスメラギの前もって備えていたことにより、動けるようになるがティエリアがショックで動かないと。
それを庇ってロックオン負傷。なんとかラッセの援護もあって退けるもののただでさえ、状況が悪いのがさらに悪くなっていく状態ですね。次回予告見ているとトリニティが早くも落とされてしまいそうな感じもしますが、どうなんでしょう。

そして、コーラサワーが大方の期待を裏切って生き延びると。しぶとく最後まででてきそうですね。

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (1) 蜂蜜色の瞳 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (1) 蜂蜜色の瞳 (JUMP j BOOKS)

少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 異邦の影を探しだせ (角川ビーンズ文庫)