本日はライライさんと対戦しましたと。うん、予測していた通り結果がボロボロと。
内容的にはたまにボコボコになることはありましたが、全体的には悪くなかったと思います。結果を除けb(駄
内容悪くなくてもお互い残り1機になってから競り負けるのが多いとorz そのせいで戦績はあまりよくないですと。

とりあえず、今日の戦いで大切だと思ったことはその場緊急回避とスマッシュ攻撃の溜めですね。

その場回避はライライさんが上手だったので見にしみました。

自分の場合回避はとっさに前や後ろへの緊急回避を行う場合が多いのですが、その場緊急回避だとこっちから距離をとらず、かつ後ろに回るわけでもないので前後への攻撃が多い下スマッシュとかにも対応できるようでやっかいでした。

で、スマッシュの溜めはそれに対する対応に必要だと思いました。相手のその場回避を読めればその回避にあわせて攻撃を放てますし、その場合溜めた分威力も増しますし。自分の場合相手が近いとあわてて技を出してしまうことが多かったためにそこは大切だと思いました。技が遅いアイクとかだと逆にあたることもありましたが、他のキャラではわざと遅らせたりとかできるようにしたいと思います。

で、そのほかに自滅やそれに近いような行動を減らすことも当然必要と。
それに最大の難点はやっぱり相手にダメージを与えたあとのとどめじゃないかと。
先に相手に70%与えた状況でこっち0%から先に吹っ飛ばされて負けるとかありましたしorz