なんとなく、ここ二日の食事の内容を書いてみる。


昨日の朝 ご飯一膳
   昼 ポテトチップス一袋
   夜 親子丼
今日の朝 6枚切り食パン1枚
   昼 お好み焼
   夜 うどん

...なんだろうか。この微妙なのは。
思い出してみる。
昨日の朝 遅刻しそうだったとかでなく、なんとなく食欲がなかった。
   昼 テストで午前中で帰宅後、親といろいろあって買って食えってことになったけれど、腹が減ってかつ買いいくのが面倒だったので少し前に安いときに買っておいたポテトチップスしか食べなかったと。
   夜 普通に親が作りました。
今日の朝 朝から親が出かけていて、ごはんとどっちを食べるか考えた結果こっちを選択。一応5枚ぐらいあったのになぜ1枚しか食べなかったんだろうか...いつも2枚なので
   昼 とりあえず、昨日の昼飯代とあわせて二日分(それでも千円ですが)あるので何か食べてこようと思い、とりえず、最強ボーマンダ配布しているところで(イトーヨーカドー。ちなみにこれまではFKDIでもらっていたけれどなんとなく)適当に何か見る。で、結局399円のお好み焼きになるt(ry 二日分の意味がないt(駄
   夜 前日同様

むう...なんか栄養失調になりそうな気もしますが、大丈夫なんでしょうね。太っているわけではないですが、っていうか少し減ったらやせぎみになるような標準ぎりぎりの数値ですが、食べようと思えばそれなりに多く食べられますし、逆に少なくても割と持つって感じですので。うん、たまには大丈夫だ。遅刻しないことよりは朝食を優先する反面、二食抜くとかもたまにありますし。

で、今日はその後(昼飯以降)は本屋とか図書館とか行っていましたと。
で、以下購入物。

神to戦国生徒会 (1)

神to戦国生徒会 (1)

神to戦国生徒会 (2)

神to戦国生徒会 (2)

神to戦国生徒会(3) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(3) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(4) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(4) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(5) (講談社コミックス)

神to戦国生徒会(5) (講談社コミックス)

伝説の勇者の伝説〈7〉失踪の真相 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈7〉失踪の真相 (富士見ファンタジア文庫)

神to戦国生徒会は纏め売りだったのもあって、6冊あわせて二日分の昼飯代の余りで済むと。
戦国生徒会のはいつか書いたブックオフのお勧めのやつですが(で買ったのもブックオフじゃない方の安かった方ですが)、最初一巻を読んだときはそっち方面(どっちだよ)的な要素が強すぎる感じがしたけれど、後の方のを(今日買っていない部分)見るとバトルとかにも結構なっていて、最近バトル系を買っていない気がするから(一時期はその逆で、何かバトルとかじゃないのをって感じだったのですが)ってのと学園物ってので購入。
...確かにバトルとかも結構あるのですが、そっち系(だからどっちだよ)の要素が多すぎるかなと。戦闘シーンにさえ、一部(っていうかキャラによってかなり? )そんな感じなところがありますが。4巻辺りからちゃんとバトルっぽくなってきたところ(それでも...まだ微妙ですが)があるので大丈夫でしょう。

とりあえず、10巻で完結しているのでそれほど多くはないですから集めてもこれ以上新刊を買う必要もないですし(全巻中古販売確認済み)。
そして、途中まではまったく読んだこと(内容確認に読んだ部分除く)がないと思っていたのですが、4巻の途中で昔少しだけ(その一話しか記憶にないので兄が買ってきたマガジンを読んだときのと思う)読んだことに気づいて、そこはそっち系要素はない部分だったと。涼風を1〜4ぐらいまで買う原因になったときのちゃんと陸上的っぽかった気(たしかまだ入部前ですが)なのもそこでしたし、その週のマガジンはそういう要素が少ない感だったのかと思ったりしますと(何


で、本日のスマブラはシンプルをやっていたのとターゲットレベル3とレベル4のシンプルで失敗したキャラのやり直しでしたと。
ゲーム&ウォッチで初めてクレイジーハンド撃破。と言うか出現すら二回目だし。
っていうか復帰能力の高さとターゲットのクリアしやすさは必ずしも=ではないとピーチで思い知りました。あんなに復帰能力高いのに足場と足場の間で落ちたらミスになるところとかのが壊して上に戻るのがやりにくかったです。普通にカブを投げればよかったのでしょうが(駄

シャナ

悠二が焦りすぎと。吉田さんに対する態度が原作と大違いですね。となるとそろそろ原作とずれるのかな?
それとも原作でもこの時点だとこうだったのかとも思うけれど、そうじゃなかった気がするんだよな...


ガンダム00

刹那の突撃も、3対1じゃ無理だろうとか思っていたらティエリア出陣。
いや、本当想定外ですね。正反対のイメージがありましたから、自主的な共闘はないと思っていましたから。
しかも、接近戦だと弱い印象があったヴァーチェが強いと。スローネ二機相手に連携攻撃させないうえに、ナドレまで。
前回ナドレだしたときは相当嘆いていたのをここで平気で出すとはそこまでキレていたのk(ry

で、しかもヴェーダにつながるガンダムの操作をのっとるだかなんかで機能停止に追いやり、圧倒。
要するに裏切り対策の機体ってことだよね? そのことを知られちゃまずいと。
なのに、それを刹那のまん前でやっていいのかよ。

しかし、それが無効化されてしまい、ヴェーダの異常が頭によぎってってところでスメラギさんのGJな命令で(好きにしろと)ロックオン登場。
が、ヨハンが撤退を決意。と言うか弟、妹と違って本当かなりまともだなこの人は。
そして、ロックオンの敵をばらす。
次回予告と今までから推測していたけれど、刹那が直接殺したのかと思っていたのですが、そうではないのですね。
で、後半ロックオンと刹那の会話で、二人とも戦争のない世界を作りたいと。

しかし、敵もガンダムだと相手がしょぼい感(エーカーとかの一部は機体の割に強すぎですが、それでも機体の外見が...)がなくなっていいですね。

そして、ルイスと沙慈の方もルイスの沙慈の夢を叶えて欲しいという夢を託す形で離別と。やっぱりこっちが重いですね。
二機で沙慈が軍に志願とかすらありえそうです。