とりあえず、バレンタインデーの収穫はありませんよと(駄
ええ、男子校でかつ中学校のときの女子とも全然あっていませんし、もらえるはずがないと。

クラスでクラスメイト全員に欲しい人貰っていってください、見たいな感じで買ってきた人もいましたが、男子に貰う趣味はないなんかむなしくなるだけなので、貰わないで置くと。ちなみにその人は多分同性愛者ではないはずです。単なるネタか、もらえる確立が少ない男子への哀れみかどちらかかと


で、そしてテストでしたと。
当日更新しなかったのは金曜日の分の勉強で直前の悪あがきをしていたからと。ええ、普通にチャットとか言っていましたが(氏

で、この日のテストは

現国 時間が普通に足りませんと。と言うか毎回毎回思っていたけれど、国語に限っては時間がある分実力テストのが楽なんじゃないかと。大問4つ(一つは漢字とかのみですが)は50分ではかなりきついです。古文漢文入っても実力テストなら大問4つで二時間ですし、問題の難易度が上がってもこっちのがいいんじゃないかと。

手ごたえ...いつもの定期テスト通りですかね。

英W 

基本的に定期テストでも実力テストでも英語は苦手ですが、いつもよりは勉強したため(いつもよりはと言ってもいつもがしなすぎるうえに、今回の勉強量は多分同学校の同じ人のテスト前でない普段の勉強量よりかなり少ない気がすると)かかなりよかったかなと。まあ、英語自体が苦手なので期待はしませんが、いつもよりはましでしょう、多分。


とこの二科目でしたと。

で、テスト終わった後、掃除ですが、ここしばらくちょっともめていたことがあったのでとりあえず状況をつかみに行く。

その主な経過

1、自分が掃除をサボっていることになっている。
2、それに関して担当の先生が多少怒っている。
3、自分はとりあえず、現在担当になっているところの掃除には行っている。
4、どうやら、なんか自分が思っている場所とは違うっぽい。
5、分担表を見たところ、自分は間違っていない。
6、別の人に聞いたところ人手が足りないから増やしたとかなんとか。
7、自分はそのことを聞いていない。
8、担任に確認したところ清掃場所の変更はしていない。

というわけで、自分が考えたのは

・人手が足りないからと勝手にその場所の先生が、こっちの担任を通さず呼び寄せたっぽい。
・嘘をつかれている。

とりあえず、後者を踏まえつつ、前者の方向で行こうと、とりあえずその日本来の分担の清掃はなかったので清掃の時間帯にその先生に話に行こうとその清掃分担区に行ってみる。

が...その増やしたとか何とかって言っていたやつも確認したらしく、そいつ曰く、出席番号が自分よりも後の人達がそっちの清掃区なのに、自分の前のやつが勘違いして、そっちにいったせいで間の自分もそっちと先生に勘違いされたらしいと。

...なんですか、それ。
その前の馬鹿に文句を言おうか約2秒ほど考えたけれど、そいつ清掃来ないとき多いし、来てもたっているだけで使えないっていうかむしろ邪魔な−要素なんだから言っても無駄だと判断。で、問題解決。


そして、適当に一時間ほど(オイ)友人と話してから、図書館に寄る。

あれ、やったら文庫本コーナーの本が少なくないですかと。誰かしら借りているにもかかわらずほとんど隙間がないはずなのに半分ぐらい空いていますよと。しかも自分が借りたいやつがやたら借りられていると。書庫にでも持っていったのか思わず端末で検索するも、貸し出し中になっていると。
ムシウタとかは先週割とあったけれど2巻がなかったので一旦1巻と3巻を抑えておいて(と言っても2巻借りられなくても読むつもりでしたが、っていうか実際本日読みましたが)って目論見がそれどころか4〜6とかも借りられているとorz 
う〜ん。同じクラスの人達に図書館に割とラノベがあるとか教えたのはまずかったかな...とも思うけれど、多分違うだろうな。
と言うわけで、唯一残っていたムシウタ7巻(待)とかそのほか適当に借りてくると。面白そうなのがそのコーナーにあまりなかったら他のところも見てこようと思ったけれど、ぎりぎり貸し出し冊数ちょうどになったのでこれですますと。

帰宅後、なんとなく他の人のブログとかいくつかのサイトを見ている途中で、NO_NAMEさんのブログでアニメイトのキャンペーンっぽいのをやっているっぽいと。

クラナドひぐらしらしいのでアニメイトのHPを調べてみる。こういうのもなんだけど、正直微妙な感がある...っていうか劇場版だとそうなのかもしれませんが、クラナドの方の目の異様な輝きはなんですかと(黙

でも、運がよければ、PS3とかPSPなども当たる...でも、全国で1人や2人じゃほぼ間違いなく当たらないし、最近運勢最悪だし、それに直前の友達との会話で特に勝っているやつで発売するものもないからアニメイトには3月まではいかないとか(ポイントカードの関係で現在基本的に書籍関係はアニメイトで購入中。前のところは1%でしたしorz)言ったばかりで行くのもなんか痛いように感じて、かなり迷う...でも、一応新発売じゃなくてもそのうち後で買おうと思っていたものはあるので、だったら何もついてこないよりはついてくる方が...って結論に達して結局アニメイトに行くと。

そして、買うものの候補が、あひるの空の未購入巻(後2冊なので新品で買ってもいいかなと思ってもいたと)、乃木坂春香の秘密7巻(どうせ、6まで買ったら続きを買うだろうしと)って感じに後は「ココロノツバサ」とかが入っているCD(EDも一緒っぽいので)も考える(一応某電気店のがポイントの割合はいいのだけれども、先週いろいろ回った際に某電気店であったら買おうかなと思ってなかったから。ただし、なかったらそれはそれでいいやって感じもありましたが)。

で、ついてみるとひぐらしの持っていないのがおいてあると

語咄し編で、どうやら応募とかのやつの優秀作品の漫画化っぽいと。
他に見た感じ購入候補はすべておいてあって、かつ今までどこの店でも見かけたこともなかったクラナドのOPとEDが入ったCDもありましたよと。で、少し考えた後、まず乃木坂(略)はなんかさすがにこういう状況で買うのは痛々しすぎる気もしたので、除外。で、あひるの空は一応315円でなら中古で売っているし、一応まてばそのうちブックオフにもまた置かれそうな気がするので、除外。CDは一応聞くだけなら動画サイトでもどこでも回ればいいのでよっぽど気に入ったの以外は優先順位は低いと。

前小説版を適当に数ページ読んだときは微妙だったけれど、そこから漫画化までされているのだから面白い話もあるのだろう...と思ったのが甘かったですよと。
個人的には...やっぱりコメントを控えます。っていうか新刊のところにおいてあるのに発売したのはかなり前なんですねorz
10編中3編と4編だったから後一冊でるのかもしれませんが、その際は自分は遠慮しておきます。ええ。

と言うか正直作者以外が書いたそういった応募とかの集めたやつは今後当分(と言うか多分今までも買っていませんが)遠慮しそうですと。