スマブラX購入しました。と言ってもさっさと隠しキャラを出そうとしたために亜空の使者の途中までしかやっていないのですが。
以下ネタバレありです。


DXでもアドベンチャーで普通の対戦以外のもあったけれど、今回はその比じゃなく、面倒でしょうがないと。
しかも同じキャラでも動きがDXとかなり違うように感じるのは気のせいですかね?

とまあそんなこんなで自分で見たのや噂とかで見るとスマブラDXのキャラのはほとんどでるっぽいですね。
出ないのはロイ、ミューツー、ピチュー、ドクター、こどもリンクっぽいけれど、それぞれ同作品から埋め合わせはされていますし。
ロイはアイクが、ポケモンはトレーナー&ルカリオ、ドクターはワリオ、こどもはトゥーンのが。


合間のムービーは見てて面白いのですが、長いと。

そして、ルイージが不遇すぎる...出て即座に後ろから殴られて瞬殺と。

なんかそういうキャラが今まで以上に定着してしまっていますね。ネスも出てすぐにやられたけれど、一回まともな出番あったうえに、リュカを庇ってですし...

ルイージ好きなんですけどね...諦めますか。