ようやく始まった冬休みと。

とりあえず、本日の予定は床屋と、ひぐらしのなく頃に目明し編3、罪滅ぼし編3、鋼の錬金術師18が発売なので買ってくる。+20日に発売していて今回とあわせて買う予定だったのを同じく購入。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

堕ちた黒い勇者の伝説〈1〉―真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫)

堕ちた黒い勇者の伝説〈1〉―真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫)

ついでに立ち読みの予定が床屋に行った後に、気まぐれで別の店に行くと。
と言うかwiiのコントローラーがそこだと他のとこより安いと聞いたので一応値段だけ見ておきたかったからなんですが。

...一円たりとも値引かれてねえよ。
ってな感じでしたと。
ついでに中古の漫画やゲームを見るが、高いと...
あれ、ここって結構全体的に安い店だったのに...

ゲームソフトの新品も他店と同じぐらいで失望しました(待
と言うわけでここにはもう行かないでしょう(蹴
いや、だって他の本屋なりゲームショップやらよりも20分以上時間かかるんだもん。

その帰り新しくできた店があったのでよってみる。上であげた店より新品のものが少なく、中古のものが多い感じですね。後、漫画レンタル可能と。広告での漫画の買い取り価格が高かったので、中古漫画も高いだろうと期待しないで見る。ええ、予測通り高かったです。

が、ゲットバッカーズの31〜35が900円でまとめ売りされていると。その部分はいまだに買っていなかったし、ブックオフだと当分1冊250円が続くはず。一冊辺り70円違い...とりあえず、買おうかと考える。


で、ついでにラノベとかそのた小説がおいてあるところを見る。図書館シリーズのラスト2冊でもないかなと期待するが、さすがにないと。

しかし、ラノベの一部が何気に結構安い。シャナとかの一部は400円だけど、半分の月が昇る空とかとある魔術の禁書目録とかその他個人的に悪くないのが150円から200円で売っていたと。ブックオフでは安ければ105円ですけど、大体は350円なのでかなりいい気がする...っていうか売っていませんし。他にもルナティックムーンとかもその範囲にあったのでかなり惹かれましたと。

とりあえず、禁書目録は12、14、SS巻以外全部あって、1950円で12冊変えると...半月は割と削られるけど、半分ぐらいはあったし、全部150円...ルナティックムーンも同様。レジンキャストミルクは残念なことにれじみるのみしかなくて、200円...
他にも本当に150円とかなら欲しいと。伝勇伝も何冊かあったし...

...が、ひぐらしなど4冊買う予定でその時点での残金からその分引くと使えるの2000円分あるかどうかと。
ラノベコーナーの付近をうろうろして悩んでいる自分は今更ながら怪しかった気が。
とりあえず、伝勇伝はブックオフでも売ってさえいれば、105円で売っているからと候補から外す。

禁書目録はとりあえず、明日10冊以上残っていたら買おうかと考える。と言うかそんなに買ってしまったら必然的に自分は集めてしまうと。11月に最新刊でたばかりで1月にもでるのにと...ってなわけでその判断を、明日まであるかどうかに委ねる。

そんなこんなでいろいろ悩んだ末に三冊だけ購入

れじみる。 (電撃文庫)

れじみる。 (電撃文庫)

レジンキャストミルクシリーズは好きなので。

i.d.〈3〉滅びの王国 (電撃文庫)

i.d.〈3〉滅びの王国 (電撃文庫)

とりあえず、2冊持っていて、これを買えば全巻揃うため。

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

読んだことないシリーズで図書館で見かけたことないのから軽く数ページ読んでから適当に選んだと。


以上の理由で選びましたと。決めてからもまだ名残惜しかったですが。


で、次にブックオフで見てきたけど、ほしいものがこっちは特になくて、最後に予定の4冊を買ってきましたと。


おまけに弱い自分は鋼の錬金術師のかるたつきのでかなりどっちを買うか悩んでましたよと(駄
結局なしのほう買いましたが。

余談ですが、ジャンプが今日発売だと思って立ち読みもしようと思っていたのですが、違いましたと。
土曜発売は来週号ですか。


以下アニメ等の感想

クラナド

ことみが幼馴染だったと。と言うかいろいろ難しくなってきていましたね...
別世界みたいな話につながったりとか...
両親が死んでいたり...
今みたいになっていたのも、何かのトラウマ(飛行機事故の際?)みたいですし。
重かったですけど、風子がでてくるとそれだけで和みましたね...

その辺りのバランス調整の登場...ではないんだろうなあ。

シャナ

学園祭...池をどうにかしてあげてくれと。
近衛さんはこの後の原作でのヘカテー登場シーンで招待を表す感じですかと。
しかし、ギクシャク感とか対立...みたいなのがあのなかで起きないといいですね。
でも、次からはフィレスからってことは平和な話は一気に減っていくんでしょうし。