へっ、この俺様がフクロにされるためにわざわざ出張ってくると思ったか? あいにく、生まれてこの方、喧嘩の支度に手を抜いたことはねえんだよ

熱風海陸ブシロード Overlord chronicle 」のシンの台詞より。喧嘩に限らず、準備は大切ですね...
ちなみにこの話は本編の前の話っぽいですが、どっちも未完のまま終わっているらしいですね...


期末テスト二日目。今日は古文と数学

古文……少々やりにくかったかな。まあ、それでも解きにくいってほどでは。
数学……範囲が二次曲線だけかと思っていたのを行列もだということに気づく。行列自体は難しくないし、珍しく指定問題を全部解いた範囲だから助かりました。何か本能的に駄目な雰囲気を出している二次曲線も割と解けたかな。昔から図形は見るだけでやる気なくなり、関数はそこまでいかないのですが、こう曲線ばかりだと、面倒な図形に見えてくるorz ちなみに自分の中ではなぜかベクトルは図形判別らしいです。

で、放課後、懲りずに出かける(待

と言っても今日は図書館ですが。目的が勉強のためではなく、本を借りるためなのは...まあスルーで。
実際予約した本を回収しておきたいし、借りている本の一部を返しておかないと研修旅行中に期間が切れますしね。
今日ので期間中に期限切れになるのは返しましたので一安心かな。