人類(ヒューマン)をね。ナメちゃいけないんだよ

「アルティメット・ファクター 軌道上のクリングゾーン」のマルコの台詞より。台詞的に人類側の味方っぽく感じますが敵の上司っぽい存在です。殆ど出番なかったですが。

本日は特に変わったこともないので、アニメなどの感想ぐらいと。

電王

侑斗の厄週でしたかね。
デネブのおかげで多少覚えてもらえるようになってもすぐに忘れられそうですし。
で、イマジンに連れて行かれてもう踏んだり蹴ったりと。

と言うかゼロフォームはやっぱりさびていたのk(ry


ハヤテ

同人誌売り上げ対決っていっているけど、内容無視ですか。
なんか全体的に次が読めまくる展開でしたと。
オリジナルだとましな方じゃないかな? 
理事長が漫画本編に出てこないことを心から願います。ええ。


ガンダム00

セツナのトラウマがもろにでていましたね。
後半の展開的にそのうちガンダムマイスター同士で敵対するんですかね。

その場合、セツナとストラトスティエリアアレルヤがどっちかってなりそうですが。

で、来週マリナと刹那の出会いですか。


ついでにたまには自分の駄小説に関してでも。
ラスト4話にあたる部分を今日ようやく書き終わると。
好き勝手やりすぎたせいでストーリーが滅茶苦茶になっている小説なので結構きつい。
全部読んでいる人がいるか怪しすぎる状況で、やる必要があったかどうかはともかくもう伏線はほとんど消化したはず...
でも、1つだけ絶対に消化できないのがあるのですが...
第二部用に作ったセレビィ関係の伏線...あそこまで無茶苦茶になって第二部無理です。
ってわけでそこはもう諦めよう。

今回は凄い久しぶりにまとも(人間戦っていたり、特殊能力発動しまくりですがそこはスルー)なポケモンバトルを書いたら凄く大変だったと。次にその決着つけて、で残りメンバーが到着。
その次で撃破及び1つの問題。
で、最後にそれの解決+軽いアフターストーリー。
そんな感じになりますと。

後半に入ってから主人公が変わっているような雰囲気だしまくりですが、そこはわざとです。変わっていませんと。
と言うか書きたい話上それがなくてはいけない話...だと自分は思っています。駄作ですが。

第0話は当初予定していた第3部(過去編)で書くつもりだったのですが、そこはここまで壊れちゃったら仕方ないのでここに入れたと。