もうすぐって...

学校帰りに市立図書館寄ってきて、一冊予約の本が準備できているらしいから、返した冊数−1冊借りようとして選んで貸し出しのところに向かったら...お約束のごとくもう一冊届いていて、一冊戻してくることになると。
で、予約の届いているとかのを係の人が確認しているところを見ると、東図書館側で予約していた本が回送中と。で、もうすぐ届きますよ...って、すみませんが、その本先週にも回送中でもうすぐだって言われたのですが。

体育の持久走の練習はきついです。現在4,2kmですが、前回も同距離で3分の2ほどで心臓付近が痛くなって歩く羽目になっていたので、今日は最後までしっかり走ろうと決めてやりましたが...で、走って一応ちゃんと走れましたが、割とぎりぎりと。
体重が体格の割に軽いので持っているようなものです。それでも、心臓とか悪くないはずなのにすぐ痛くなるんですよね。先週の金曜日まで二週間ほど風邪で休みやら見学+今年の三月ごろに足痛めてリハビリ含めて完治に6月までかかった上に、部活もやめたので相当体力おちているみたいです。本番17kmが持つ自身はないですが、部活やめなければ、大会で走らなくてすんだことは分かっていてもやめたので見学に回ることだけは絶対に避けたいです。で、その体力づくりのためにも、もう見学する余裕ないと。ちなみにBMIは標準の下のほうぎりぎりなminです。痩せているには辛うじて入っていません...と思ったら痩せ気味の範囲には入っていますね。17以下が痩せているだと思っていました。


余談ですが、学校から図書館までのわずかな距離にある保育園だか幼稚園だかの子供たちがハロウィンに向かうのがとてもほほえましかったです。ハロウィンでたことないんですよね...かなり子供たちには嬉しい行事だと思いますが。