素早さは大切ですね

ポケ研


先発オオスバメに対して相手はボーマンダ
スカーフだったら困るのでオオスバメ
流星群の模様。
空振りする。
とりあえず撒くと相手はゴウカザル
炎技読みでスターミー。
雷Porz...
ぎりぎり耐えるがマッハPでorz...久々に見たなこの構成。
再度オオスバメ
とりあえずブレイブバードをするとジーランスorz...
仕方がないので蜻蛉で戻る。
そしてラグラージ
諸刃の頭突きをもろに受ける。
半分以上くらってしまいましたよorz...
相手はボーマンダ
半分以上残れば迷わず冷凍Bだったのにここで出すか...火炎放射読みで冷凍Bも流星群orz...
仕方がないのでダース。
欠伸。
相手はハピナス
身代わりを張る。
相手は地球投げ。
ここで眠ったのでまたも身代わり。
眠ったので身代わり。
相手はボーマンダ
ここで引っ込んでくれればもうステルスで押し切れるので10万ボルトで倒しに行く。
相手はジーランス
撃破に成功。
エレキブルが出てきたので欠伸。
相手は地震
再度身代わりしてから欠伸で身代わり壊されつつ体力を削られていってカムラ発動してからオオスバメにバトン。
相手はエレキブル
空元気で倒しに行く。
エレキブル撃破。
次のボーマンダも威嚇は受けたものの空元気で撃破。
スカーフだから(推測だけどおそらく間違いなし)困っていたけれどこれでどうにかなる。
次はゴウカザル。ハピだったら戻るつもりだっだけどここは倒さないと速度で勝てないのでブレイブバードで相打ちに持ち込む。
ここで真のエースボーマンダを登場させる。
相手はハピナス
冷凍Bがないと信じて龍の舞。
相手は卵産みで回復。
で地球投げを3回受けて龍の舞を4回積む。
そして必殺のドラゴンクロー(弱)で撃破。
と言うかゲージが減るのが遅いからかなり怖い。
ここで相手はヤドラン。
勝てない気がしたけれど最後の砦にダースを信じてドラゴンクロー。
思ったよりも効いてちょっとの赤ゲージ。
10万ボルトでとどめ成功。