やはり運というものは大きすぎます

攻略の部屋



O

現在攻略の部屋一回戦仕様になっているために磁場が使えないのでいつかのパの磁場からメタグロスへの変更版。
こちら先発カイリキーに対して相手はトゲキッストゲキッス使う人は外道だと決めつけていまs(黙
雷Pを爆裂Pと押し間違えるorz...
相手が羽休めしたのでスカーフでないこと判明。
とりあえずさっさと潰そうと大爆発...が大文字を一撃も耐えられない...
仕方ないのでゲンガーで催眠術...がラム。
相手は電磁波。
再度催眠。
相手が調子に乗って羽休めしたので問題なく眠らせる。
交換読みで気合球もあまり削れない...
ステルス撒かれたら出られないのでこの一ターンに運を任せてカイリキー。
読みどおりステルス。
今度は間違えずに爆裂P。
そして、運に任せるものの怠ける成功orz...
交換されたときへの保険もかねて冷凍P。
も交換されず...で相手が混乱。遅いよ...
しかたないのでゴウカで潰しに行く。
無難に火炎放射で倒す。
相手がクロバット
外れないことを祈ってめざめるパワー。
一撃粉砕。
グライオンの特殊耐久の低さは使用者としてよくしっているのs(黙
相手はフシギバナ...スカーフ仕様か相手のほうが早いorz...
相手が交換と同時にこっちは無理を覚悟で麻痺ゲンガー。
相手はボスゴドラ
耐えてくれるか外すのを祈って気合球。
アイアンヘッド外れませんorz...
仕方ないのでグライオン
交換されるとはおもっていたけれど一応地震
フシギバナを大分削るもまずいな...
避けてくれるのを祈って地震...
避けなかったものの1残る...さすが我が相棒(何
地震で返り討ち。
...が相手はガブリアス。避けてくれるのを祈って羽休めもかわしてくれない...粉隠れなのにorz...
耐えられないだろうと思いつつミロカロス
耐えてくれるのを祈る。と耐えてくれました。
で冷凍Bで返り討ち。問題はトゲキッス
回復したいが起きたらもはや終わりに近いので冷凍B。
次のターンも起きずに撃破。
相手のラストはボスゴドラ
一撃で倒せないだろうが一撃でやられることもないはずなので自己再生。
相手は電磁波。
防御耐久があがるの覚悟で怯み狙いで運か。
怪しい光を選択も怯む...
次のターンも怯み...まずいので自己再生。と言うかそろそろ外せと。一回目の回復には成功する。
もう一度自己再生でほぼ回復完了。
相手はPPを気にしてきたのかアイアンヘッド
ようやく怪しい光が決まる。
混乱している隙に波乗り...てこんな削れたのかよ...だったらもう少し早く攻撃していればよかった。
二発で余裕なぐらいです。砂嵐があるからもっと硬いかと。
で次も混乱で波乗りでとどめ。
凄い久しぶりにグライオンミロカロスが頑張ってくれました。


攻略の部屋

S

再度同じパで


しかし、先発カイリキーは地割れダグとか来たら終わりなのが痛いんですよね...
カイリキー対メタグロス
逃げようかとも思ったけれどまずは一発爆裂Pを打ち込んでみる。
と言うかしばらく動かない。
相手長考かまさかのいきなりエラーか...
と思ったら相手はヤドラン交換。
マイペースのようで混乱もしない。
ほとんどくらわないのでグロスに交換したら、相手は火炎放射orz...
とりあえず、どかんと一発...と大爆発。
相手はガブリアスに交換。
ヤドランは潰せなかったが結構儲けものかもしれない。
マニューラがいないのを祈ってゲンガー。
相手は再度メタグロス。スカーフだったらいやなのでグライオンに交換。
相手はバレットパンチ
冷凍P持ちなのを祈って(何)カウンター。
がヤドランorz...
一旦ミロカロスに交換する。
と言うかこの人考えるのが長いので言いたくないですが少しうんざりします...大切なところからともかくほぼ毎ターン30秒から3分考えますから...
波乗りを受けた後に交換読みでゲンガーに交換。
相手はジバコイル
ラムorz...
10万ボルトを耐えられると思ったが耐えられずゴウカザル
交換読みで雷P。
交換されないorz...襷だったぽいな...ぎりぎり耐えたので交換ないことを祈って火炎放射。
相手ヤドランorz...
で命の球で自滅。
仕方ないのでミロカロス
と言うかもう勝てないんですけどね...
相手はジバコイル
仕方ないのでグライオンに交換。
相手は10万ボルト。
奇跡でも起きてヤドラン潰せなければ勝てないのでハサミギロチン。
無駄に当たる。
こいつ潰しても何にもならないよ...
相手はヤドラン。
もはややけくそでハサミギロチン。
と言うか本当ここまで長いのはいい加減にして欲しい...と思っていたらギロチンが当たる。
ああ、もう後3発当たってしまえばいいものを。
相手はマンムー
多分倒せるだろうがメタグロスを倒す役目があるのでミロカロス
相手は身代わり。
波乗りで身代わり粉砕。
地震で体力がかなり削られる。
後一発も耐えられないな...倒されるのは覚悟で波乗りをすると相手はグライオン読みか氷の礫。
当然耐えて撃墜。
そいつをグライオンで倒す気なんてないのさ。なぜならメタグロスが潰せなくなってしまうから。
相手はメタグロス
空振りを祈って怪しい光。
もコメットP外れず攻撃まであがって撃破される。
カウンターだと冷凍Pがどうにもならないと判断し、地震
がコメットパンチで外れてくれる。
相手はカバルドン
氷の牙を祈ってカウンター...もステルスorz...
まあ、これで相手も警戒して欠伸とかで来る...と信じてハサミギロチン...が
当たっちゃいました。なんかここまで来ると考慮時間が長いのを差し引いても申し訳ない。
バレットPを耐えて、地震で撃破。
今日は受けがよく頑張るなあ...と言うかギロチン3分の3はおろか三回当たったのも初めてです。
もっとも相手が対戦後、挨拶もしてこなかったのは苛立ちましたね。

ポケ研

E

何か不完全燃焼なのでもう一試合。
同一パーティです。
相手はクロバット
まずは冷凍P。
エッジがあればよかったのですが、なぜかこいつの構成は冷凍P、雷P、バレットP、爆裂Pなんですよね。
ラムで催眠から回復してバレットでとどめ。
相手はボーマンダ
冷凍Pをみせてもなおでてくるということはスカーフ流星群だと決めてメタグロス...も竜の舞orz...
このまま残らせるわけにも行かないので大爆発。
が相手ラグラージ...
本当こいつ不発や狙ってない相手に当たるな...
一撃で撃破。
ボーマンダ読みでミロカロス
引っ込んでもらえればいいので冷凍B。
相手はハピナス...
麻痺は覚悟で怪しい光。
相手は混乱。
この隙に再度カイリキー。
麻痺ろうがもともと素早さないんだかr(黙
相手は地球投げ。
ボーマンダだろうが混乱するので爆裂P...
が相手ソーナンス
こうなったら混乱している間に凍ってもらうのを祈って冷凍P。
うまく混乱してくれる。後一発...のところでオボンorz...
そして再度混乱。
凍ってくれない...がまたも混乱。今日はかなりついているみたいです...
冷凍Pで後一発まで削ってまたも混乱。
結局ノーダメージでソーナンス撃破。
相手はボーマンダ
スカーフでないのなら引っ込むわけにはいかないので冷凍P。相手は龍の舞。
バレットでも後一撃では倒せそうにはないので食べ残しもちでも関係なく、冷凍拳。
相手は予測通り羽根休め。
で凍りましたと。
何か今日はつきすぎています...
冷凍Pで後一撃まで削る。
で相手は溶けずに撃破。
相手はハピナス
爆裂Pをカウンターくらうのはいやだったので一旦ミロカロスに交換して相手カウンター空振りで威嚇の分を消して地球投げをくらいつつカイリキー。
半減持っていなければ潰せるはず...
と思ったらありましたよorz...
混乱で攻撃失敗されずにカウンターでやられる。
だけど、そんなときのためにゴウカザルがいたりしますと。
インファイトで止めを刺す。
相手はジーランス...草結びないよorz...仕方ないのでインファイト
微妙に残って諸刃の頭突きでやられる。
最後はミロカロスの波乗りで終わりました。