思ったよりも威力ないんですね...

ポケ研


O
先発プテラに対して相手はジバコイル
素直に地震
なんか予測していた通り相手は襷。
交換されたときに備えてストーンエッジで倒す。
う〜ん...ステルス撒けるかな...
相手はゴウカザル
マッハパンチもしくは猫騙し持ちと決め付けてドータクン
予測通り猫騙し。珍しいな...
持ち物は命の球の模様。
とりあえずオーバーヒートをオッカで耐える。
一応読みどおりかな?
トリックルームを使う。
相手もドータクンに変えてきたので大爆発...ってきかなすぎでしょ...
しかもステルス撒かれましたと。
なんかプテラ君の出番がなくなってしまったし、ここまで効かないのは予定外だったのでグライオンでギロチン...が相手は爆発してしまう。催眠ぐらいは覚悟していたのにな...
相手はミロカロス
分が悪いので一旦メタグロス
相手は波乗り。
交換しないことを祈って大爆発。
爆発しまくりだな...
とりあえず相打ちに持ち込む。
ゆがんだ時空が戻ってしまったのでバンギラスを出してみると相手はケンタロス
地震怖いな...
とりあえずグライオンに交換。
地震回避成功。
とりあえず回復を狙って羽休め。外すか変えるかしてくれますように...
って相手はスターミー...orz...
都合よく回避してくれるような運勢を最近のグライオン君は持ちあわせてはいないのでプテラを犠牲に再度バンギラス
ちなみに相手はハイドロポンプ
砂嵐効果で耐えてくれるのを祈って噛み砕く。ぎりぎり3残ってくれましたと。
しかし、持ち物は何なんだろう...スカーフじゃなかったら龍の舞の方がよかったんだけどな...相手はケンタロス
今更戻っても特に何の役にも立ちはしないので恩返しでやられておく。
再度グライオン
恩返しでも耐えると思うのでカウンター。
予測通り耐えてくれてカウンターが決まる...っていうかやっぱりこの子回避してくれないのですか。粉隠れ中でも...
相手は眠ったゴウカザル
はっきし言って起きて草結び持っていたらまさかの逆転劇もある。
起きないのを祈りつつ地震
一撃(正確には命の球でわずかにダメージ)で倒しゲームセット...どうも砂パは自分にあいませんね...そう言えばガブリアス一回も使ったことないな。育ててあるのに。