ポケ研


S

こちらスターミーに対して、相手はパチリス
とりあえず、電磁波すると相手は雨乞い。
とりあえずは、半減のみもちなので二回攻撃できると思ってサイコキネシス
確かに耐えたけれども急所+麻痺orz...
ここでやられる気はないのでグライオンに交換。
すると相手はなぜか放電。
とりあえず、交換覚悟で地震で倒しに行く。
しかし、相手はジュカイン
キノガッサに交換すると、相手は剣の舞。
まずいな...耐えられるかな?
かと言って、引っ込んでも受けが今回はグライオンしかいなくて、130組もいないのでキノコの胞子。
すると相手はヨノワール
眠ったので身代わりで様子を見る。
するとブーバーン。
何気に怖いのばかりだな...
先手を取れるかなと思っても残念ながらとれず、10万ボルトを受ける。
まあ、身代わりがあったおかげで無事にストーンエッジを撃って倒すことに成功する。
相手がポリゴンZなので様子見に身代わり...もトライアタック。
気合Pを直で打たなくてよかったかな?
下がってもきついのでストーンエッジをすると、相手は破壊光線。
よし、あいつが使える(何
ってことで交換していただいたばかりのヒトカゲを育てたリザードンで身代わり。
そして、腹太鼓。相手は自己再生。
おかしいな...カムラが発動しない...と思ったら調整ミスで4n+2でしたorz...
相手は静電気狙いか、パチリス
発動しないで、ヨノワールまで続けて倒す。
すると相手はジュカイン
とりあえず、向こうの方が早いから発動させておこうと、身代わり...も相手はなぜか高速移動。
リーフブレードでも身代わり壊れず、炎Pで撃破して、最後のルカリオも炎Pで撃破。

う〜ん、リザードン努力値振りなおさないと...


攻略の部屋
Z

こちらスターミーに対して相手はバンギラス
麻痺させてもいいけど、ラム持ってそうなので引っ込んでグライオン
相手はスターミーorz...駄目元で回避を狙って地震もかわせない...
もう受けいないし無理かな?
冷凍Bでorz...でマニューラ
追い討ちが急所に当たって撃破する。
相手は再びバンギラス
いちかばちかカウンターも身代わりorz...
ああいい加減瓦型育てて置けばよかった...
とりあえずは冷凍Pで身代わりを壊しに行く。
相手は大文字orz...
も耐えた!?
とりあえずもう一回攻撃攻撃して大部分削るがもう一度身代わりされる。
砂嵐でも三残ってとりあえずは身代わり撃破...も相手は竜の舞...
いちかばちかスターミー。
耐えてくれずにやられる...
こうなったらボーマンダで威嚇で稼ぎに行く。
噛み砕くで半分以上orz...ああ舞っておけばよかった...
相手のマンムー...駄目元でハイドロポンプ...も耐え切れるはずがない。
でいちかばちかキノガッサ
キノコの胞子に対して相手は氷の礫。
格闘で等倍とかないんですかorz...
仕方ないのでリザードン
一応身代わりしてみる。
相手は氷の礫。
猛火カムラ炎P。
もっとも砂嵐でもう残り3体倒す前にやられることが確定。
しかもラグラージorz...
でやられましたとさ...
受け一体じゃきついか...しかも☆を流せるのが☆だけって...