K
少し前ので手持ちは割れているはずなので久々にダースパで行ってみる。
相手はスリーパー...
お互い身代わりの後、10万ボルトと悪巧み。
バトンがされると思ったので、欠伸をせずに一旦10万ボルト...
何気に堅い...
聞いたことはあったけど...
で、ジバコイルが出てきたので今度こそ欠伸。
それに対して、めざめるパワー...
弱点...ってことは地面か。
で、身代わりでターンを稼いで、眠らせる。
が...
起きる...orz...
とりあえず技は分かった...と思ったのでグライオン...
が、ラスターカノンorz...
持っていたのか。
一撃で落とされる。
いい加減落とさないとどうにもならないのでボーマンダ
大文字で、落としに行く。が、落としきれずに、相手は交換しないで10万ボルト...
逆に一撃で落とされる...
一撃で落とせるところなうえ、これ以上ぐだぐだやれないので、サンダース。
一旦身代わりで木の実発動まであと一発圏内まで持っていって、10万ボルトで落とす。
相手はジュペッタ
影打ちorz...
もはや手持ちに対抗できるのがいない。
10万ボルトを持っていないのを祈ってギャラドス
と言っても持っていたら笑いごとじゃすまないので、滝登りで怯みを祈る。
電磁波。助かった...
ラムで回復する。
影打ちか交換だろうけど、余計なことをやって電磁波食らうのもおことわりだったので滝登りに対して、相手はグライオン
ここでだしてくるってことは雷の牙もちかな?
とりあえず黄色まで削ったのでその勢いで倒しに行く。
が...ランターン...
まずい...
引っ込んで倒せるのもいないのでストーンエッジも見事に外れる...
電磁波だったおかげで生命線が繋がるもののまずすぎる...
チャージビームでちょうど半分削られる。
特攻あがらなかったものの次は耐えられるかは運次第。
耐えらないorz...
勝てないだろうと思いつつもスターミー。
サイコ持ちじゃない方だorz...
とりあえずハイドロポンプで削りに行くもくらわなすぎる...
で、またしても電磁波。
チャージビームで削られつつもハイドロポンプ
急所に当たらない限り勝ちはない...
が当たらない...
とりあえず一発でも急所に当たれば可能性はあるのでエアームドを犠牲に一旦麻痺を治す...が無駄にエアームドが耐える。
とりあえずほかにどうしようもないのでステルス。
こんどこそ落とされる。
どうせもう勝てないし、急所より確立高いはずなので冷凍B。
で、凍らないで相手がハイドロ外しても同じく凍らないで、負け。
あわててグライオンを出したのがまずかったですね。それかそこで地震を打っていればボーマンダが生き残っていましたし...
どうもやるせなかったのでもう一回即座に行ってみる。

P
先発スターミー(事前によく確認済み)に対して、エアームド
ここは交換してくるでしょう。ってことでゴウカザル
が...予想外のジバコイル
ハピじゃないのか...
とりあえず、素直に火炎放射に対して、相手はカバルドン
この時点で受け3体。
めざパでいけそうな気もしましたが、微妙だったので、エアームド
とりあえず、何をしてくるのか見ようと吼える。
ふむふむガブリアスか..(何
もう一回吼えてみる。
炎技を打ってこなかったのでないものとみなす...
って何かかなり痛い...
とりあえずエアームドが出たので相手の面子も考えてまきびし。
...が、秘密の力で麻痺する。
何この運...
とりあえず、吼えるが、相手は巻き微視。
とりあえず、もう一回巻いてみるが、相手は剣の舞...
まっ、どうにかなるはず。ってことで吼えるとブレイズキック...使う人始めてみました...
が、なんとか耐えて、吼えて、相手はハッサム
羽休めも今頃磁場を出してくる...うう、ずっと警戒して吼えながら着ていたのに今頃...
無駄だろうけど、吼える。
当然のごとく10万ボルトで一撃で落とされる。
しかも駄急所つき。
ゴウカで落としに行ってみる。
結構いろいろあっていたい...
とりあえずは素直に火炎放射に対して、相手はカバルドン
一度引っ込めたからって次の引っ込めると思っているんですかね?
とりあえずはインファイトで安全に潰しておくが何気に残り体力が3分の1ほどに...まきびし+砂嵐+ステルス+命の珠はいた...これだから、砂パは外道なんだ(黙
で、相手は神速。粉隠れで回避。
無道読みで、☆も神速orz...まずい払うのいないぞ...
再度グライオンで今度こそ地震で落とす。
相手はハッサム
ここで運良くギロチンが決まる。
と言ってもハッサム一体潰してもこっちにはほとんど意味が無いのがかなしき現状...
で、エアームド
いちかばちかキノガッサに交換する。
相手は秘密の力。しかも追加効果つきorz...ちょっとここで追加効果はないでしょ...
とりあえずそれでも先手(吹き飛ばし?)を取れたのでキノコの胞子で眠らせる。
気合パンチに対して、相手はジバコイル
一撃で倒すが問題は次なんですよね...本来身代わりで対処するつもりだったのでここでガブリアスが潰せない...
逆鱗で普通に倒される。
ゴウカで潰せればいいけど、スカーフだったら終わりに近いのでグライオンでカウンターを狙う。
うまく決まって巻き微視などのダメージとあわせて、倒す。
で、最後のエアームドに対して、寝ているけど一応一ターン分の砂嵐を無事に乗り切るため、ゴウカを犠牲にする...
が、まさかのステルス、まきびし耐え切る。
砂嵐で落ちてもとっておけばよかった...
とどめはポリゴンZの10万ボルト。
...結局破壊光線は打てませんでした...