秘密兵器降臨(何)

E
とりあえずこないだやったばかりの方なので少しパーティを変更してみる。
久々の先発ギャラドスに対して、相手はムクホーク。しかも色違い...
やりにくいなあ...
とりあえず一回舞ってみるが相手は蜻蛉返り。最近あまり見てないから覚えるのを忘れていました...
するとギャラドス
本当やりにくい...
とりあえず何をするか確かめたかったのでストーンエッジ。予想通り半分ちょっとも、龍の舞...
やばい。怖い。
一応ストーンエッジで無事先手を取れて撃破。
で、相手は再度ムクホーク...威嚇ばかりorz...
で、相手はリングマストーンエッジでほとんど削れない...
相手は火炎球でやけど状態に...どっちだ...
とりあえずグライオンに変えてみるが空元気が反則的に痛い...
とりあえず威力的には根性だろうと地震
読みどおりだったのか先制に成功するものの、倒しきれず、やられる。
スターミーの冷凍Bで倒すもののアブソル...やりにくすぎる...
とりあえずはマジックコートを☆には打ってこないだろうと電磁波がうまく決まって、痺れもつく。
で、ジバコイルに交換も、しっぺがえしがかなり痛い。
しかもめざパをラグラージだったせいで大したダメージを与えられない。
とりあえずはギャラで地震をかわして、威嚇。
龍の舞にに対して予測どおり、ムクホーク
ここまででスカーフだと予測できていますし、また蜻蛉だと思ったので、滝登り。
ラグラージを半分ややすぎまで削る。
で、次ので倒せるか...と思ったらわずかに残るが、怯む。
危なかった...
で相手は今度はアブソル。
不意打ちされたらしょうがないと諦めて、滝登り...でまた怯む。
次は不意打ちされるものの、ぎりぎり耐えて、倒す。
相手はまたもやムクホーク。ラスト一体になったところで威嚇を使いたいので一旦戻して、ジバコイルに交換するがまさかのゴウカザル...
もスカーフじゃないので☆で大丈夫かと安心して、電磁波。
交換読みだったのか雷パンチだったので、ほとんどくらわず、10万ボルトで倒しに行くが、まさかのまさかで耐えられてしまい、オーバーヒートで倒される。が相手も命の珠の効果で倒れる。
でラスト一体なので安全のため、ギャラドスで威嚇をかける。
で、ブレイブバードで倒される。
威嚇で多分耐えられると思ったので切り札ポリゴンZ
ずっと使いたかったのに使えなかったんですよね...
こだわり眼鏡+適応力の破壊光線で綺麗に決まりました。
やっとこの必殺技が使えました。

B
最近調子がいいので調子に乗ってそのままもう一戦行ってみる。
ここしばらく使っていた方のパーティに戻してみました。

が、間違って先発をグライオンにしてしまったため、慌ててエアームドに交換。
が急所でかなり痛い...
で、10万ボルト読みでもう一回、交換。
が、みちづれ。
どうせ当たる技ないから関係ないです(黙
シャドーボールを無効化して、ポリゴンZ
で、10万ボルトを受けつつ悪の波動で撃破。
も相手はルカリオで、インファイト読みでグライオンもめざパでやられる...
エアームドも波動弾でやられていちかばちかキノガッサ
お互い身代わりで、壊しあう。
が、波動弾を急所で耐え切れず、キノガッサが落ちる...
襷でないのを確認したので、ゴウカザルの火炎放射で落とすもまずい...
で相手はヤドラン...
草結びないので、スターミーもそういえばこいつ援護用だった現象に...
で、電磁波も相手はカビゴン...
サイコで削りにいくも削れない...
で、途中でメタグロスに変えられて倒される。
ゴウカに雷パンチで賭けにいくも...リフレクターorz...
まあ、倒されなかっただけよしとするしか...
で、交換読みでポリゴンZに交換がうまく当たる。
で10万ボルトでヤドランを倒す。
相手はスカーフでないことが分かっているので迷わずゴウカザル...
で戻すわけにも行かないのでインファイトで倒される...
こうなったら半減でも急所に当たれば...と思って最後のゴウカザルも先手取れない...
でやられて終わりです...最初の順番ミスが致命的でした...