K
とりあえずいろいろ試したいのがいるので試作パのまま使用中。
相変わらずの先発☆に対して相手はエアームド
とりあえず交換間違いないのでゴウカザルに交換。
それに対して相手はハピナス
まあこれも交換だろうとギャラ読みで雷パンチ。赤まで削る。
珍しくさえまくっています。
次にインファイトで無難に止めを刺したのに対して、相手はミロカロス
正直危険性を感じるのでエアームドに交換もめざパが弱点。
電気か?
とりあえず催眠がいやで交換の犠牲にするつもりだっただけなのでそのまま残ってステルスに対して相手はハイドロポンプ
ぎりぎり耐えて何とか撒くも次のターンめざパで倒される。
ここで今回の目玉(何)キノガッサ
キノコの胞子の振りをして寝言か交換読みで身代わり。
も相手はハイドロポンプ。も外れる。ついています。
しかも次のターンも外れて無償で気合パンチが決まる。
で次のターンこそ身代わりを破壊されるものの気合パンチで止めを刺す。
眠って交換されると無道が潰せないからいやだったとは言え、相手に安全に降臨させたのはまずかったかな?
しかし相手はほかにいなかったのかエアームド
ラムドリルかとも思ったけどそうではなかったらしく、キノコの胞子で眠らせて、身代わり。
で起きて飛ばされないことを祈って気合パンチ。
で相手がおきましたがついばむだったので身代わりを破壊されるだけでなんとか無事クリア...も相手ゴウカorz...
とりあえずここでやられるのは勿体無いのでグライオンに交換。って一撃orz...
とりあえずスターミーに交換して...ってつれてくるの間違えましたorz...フルアタ予定が補助型を...
まあサイコでハピに交換させた後、電磁波撒いて、そしたら相手が二回連続痺れてくれたのでゴウカを安全に降臨してインファイトで一撃KO。
も相手スカーフガブでゴウカが落ちる。
耐えられないだろうなと思いつつも期待してガブ一撃調整最速110組抜きにして微妙に耐久に稼いだ☆がまさかのまさかで耐えて冷凍Bで撃破。
で、最後のゴウカもサイコキネシス(対ゲンガー用)で無難に倒して勝利。
読みも運もよかった試合でした。

K
試したいポケモンのうち一体がまったく出番がなかったのでまた同じパーティ対戦してみました。
こちら先発相変わらずの☆(なんとなくパーティ的に補助用でいい気がしてきたので補助型です)に対して相手はマルマイン。とりあえず電磁波とかやってみる。
相手は雨乞いでとりあえずセーフ。
で懲りずに交換せずにサイコキネシスに対して痺れきました。
とりあえずこうなるともはや相手はマルマインは捨てるだろうと思ってサイコで撃破。
相手の二体目はハッサム。とりあえず技が有効なのがないので無道に交換してみるもやっぱり蜻蛉。
まあ雨を一ターン無駄にできたのよしとする。
相手はドクロッグ。技構成が分からないからステルスを撒いてみる。
も悪巧みorz...
グライオンに交換すると相手は真空波。やばい割と痛い...
地震のはずが悪の波動で怯んで次のターンorz...
襷持ちな気もしますがとりあえずサイコで削りにいく。
やっぱり襷orz...
で悪の波動で返り討ち...
エアームド
引っ込めさせればもうステルス撒いた以上使えないはずなので吼える。
も真空波が何気に痛い...
で相手はサーナイト
一か八か吼えるもまさかの金縛り...
で次のターン撒きに行ったら相手は凍える風。
回復しないと話にならないので羽休め。
それに対してグライオン
とりあえずはまた巻くと相手は剣の舞。バトンされませんようにと思ってもやはりバトンorz...
相手はケンタロス
ガブじゃなくてよかったっとも言えません。何しろとめられるのが無道以外いないのですから...
その無道ですら半分以上削られる。
とりあえず食べ残し+羽休めで自滅されるまで粘りに行く。
そしたら相手はドクロッグを犠牲に戻して、サーナイト
おそらく10万あったらもう打たれているはずなので安心して(?)吼える。
それに対して相手は金縛りで回復を封じる。
ハッサムが来たのでとりあえず食べ残しだけでも当分持つと判断し、撒き微視の三回目を撒く。
時間を稼いでいても間に合わない気がするので吼える。
するとグライオン
でもう何されても気にし照られないので吼える。
に対して相手は何を考えたか剣の舞。
引っ込んでもらってハッサムを撒き微視+ステルスで撃破。
相手は再度サーナイト(書くのを忘れていましたが色違いそう言えば一試合目のギャラも色違いだったな)。
かなり削るもののオボンで回復される。
相手はかなしばりもすでに羽休めが縛られているので吼えるがなんなく決まり、ケンタロス撃破。
相手はまたもやサーナイト
で相手逃走。さすがに少しせこい勝ち方な気もしましたが...と言うかこの上なくせこいですね...
ってまた試したいのが試せていない。