今日はテストは数学だけでしたが3枚目が理解できません...解けません。分かりません。
かなり鬱ですね...というか勉強不足なだけ*
っとまあ、しかも運動委員として明日の準備にこき使われますし最悪です...


[ポケモン]しつこさは大切だ(待

M

久しぶりの対戦でとりあえず新戦力を使ってみようってことで適当に作る...も適当に作ったパーティなのはいいとして先発にいけるのがいない...
ってわけで適当にスターミー先発。
相手はサンダース。相性悪いorz...
まあ、圧倒的優位のこの状況で相手はまともに殴ってはこないだろうと思ってハイドロポンプ。身代わりの粉砕に成功。
で今度は攻撃してくると思って交換...も電気受けられるのがいないorz...ってわけでグライオンも相手また身がわり...で相手はめざめるパワー氷...耐えられるはずも無くあえなく撃沈...
この状況で誰を出せと...
まあ、殴るしかないので新兵器カイリキー。と言うかほかに殴り合えるのが無い。
ってわけで冷凍パンチ。相手はさすがに10万ボルト...っていうかかなり痛い...
しかも麻痺...ラムで回復も次耐えられないし、どうしましょう...とりあえずほかに対抗できるのがいないので場レットパンチ...もほとんどくらわない...まずい...で倒される。
もはやまともに戦えるのがいない...
諦めてゲンガーを出して、気合球も相手なぜか欠伸?
普通に殴られたら負けなのに。
でなんとかサンダースを倒す。6-0は免れた...
で相手はスターミー...とりあえず眠ったら負けなのでスターミーに交換...リフレクター。セーフ。
で素直に半減あろうがなんだろうがしらないってことで10万ボルトも相手はハピナス...
ゴウカを出したくても電磁波されたら終わりなのでハイドロで様子見...も外れる。
がどくどく。
これなら大丈夫ってことでリフレク切れるまで凌ぎに行くためにエアームド
相手は地球投げ。
交換されようがごまかさないことには話しにならないので羽休め。も相手はゴウカザル
ここはかけるしかない...ってわけで☆に交換しても草結びとか来たら負けなのでステルスも...オーバーヒート。
まずい。読みg(ry
でもここで一旦隙ができたのでゲンガーで反撃に行く。
交換されようがしったことじゃないと、催眠術...もスターミーorz...
まあ、どうせ次こそハピナスなので気合球。
も外れて、相手は再度スターミー。催眠術がヒットする。
手の内を明かすわけにもまだいやなので10万ボルト。
まひられたらほぼ終わりでs(ry
って...本当に麻痺orz...とりあえず交換してくれるのを祈って、10万ボルトも交換されないorz...
相手はアロマで待てよ。。。何も攻撃くらわない?
ってことで遠慮なく聞かなくても知りませんって勢いでシャドーボール
で、次も10万ボルト。
で、そろそろ黙ってもらおうと催眠術。
相手は攻撃してくれないので、10万ボルトでちまちま削りに行く。
どうせ対して聞かなくたって知りません。
二回連続急所の何か意味の無いパターン...しかももう起きられる。で、懲りずにシャドーボール...
やっとスターミー来てくれました...
...って耐えるんですか...
こうなったら賭け...ってことで再度シャドーボール...もこっちのが早い?
まあ、とりあえずこいつを倒せば...っと安心したところでガブリアスorz...
もスカーフじゃない...助かった...
ってことで引っ込めさせてアロマをやらせるわけにもいかないのでゴウカに交換。
温存していたかいがありました。
といってももはやこちらに選択肢はないので迷うことも出来ずにインファイト
食べ残し持ちだと分かっているので半減カウンターもないですし。
ここでようやく3対3。
で相手もゴウカで同族対決のところをインファイト読みで戻る...がオーバーヒートorz...
でゲンガー撃沈...もう☆に頼るしかない。
ってわけで、ハイドロポンプ
外したら同族対決に頼るしかなかったので当たって一安心する。
が、ここで相手のはまだ一体見ていない手持ちがいる。
何だろうと思っていたら相手はまだ出さないでガブリアス
とりあえず冷凍Bで半減あってもゴウカのめざパで...ってところで何もない。
相手何もっていたんだろう?スカーフでも命の珠でも半減でもラムでもないって...
で相手は最後エアームドでした。
10万ボルトで倒す...っと思ったところでたしかゲンガーの10万ボルトでも一撃じゃなかったことを思い出す。
が、まあゴウカもいるので問題ないので10万ボルト...も相手がなぜかここで悩む。
と言うかエラー...と言うかエラー起きて即効で更新したのに相手のコメントがあるって...
一応こちらの勝ちにしてくれているみたいですが...何か引っかかるものがあります。


学んだこと ゲンガーが催眠外さないとかなり助かる。
いつも平気で二連続とか外していたので凄く助かったように感じました。