とりあえず二試合

  • 一戦目 R

こっち先発ギャラドスで相手プテラ。とりあえずストーンエッジは耐えるはずなので龍の舞に対して相手はステルス。
次に滝登りで相手襷発動...も怯んだおかげで問題なく次のターン撃破。
相手はなぜかエレキブルで滝登り撃破。
次のウインディも同様。ここで駄急所も。
そして、相手がギャラドス。何故もっと早く出さなかったんだろうと思いつつ、挑発。予測どおり龍の舞のようでした。
ストーンエッジを急所も気合の鉢巻で耐えられてギガインパクト。えっ?と思いつつ耐えて滝登りでとどめをさす。
が、舞うべきだったと後悔も。
後一体何かを倒してラストのガブリアスも滝登りで相手ドラゴンダイブ外して滝登り+怯みで最後滝登りで撃破。
珍しくついていましたね。

  • 二戦目 A

こちらギャラドス 相手エテボース
当然猫騙しだろうとグライオンに交換。
ここは予測どおりでエアームドへの交換読みでサンダースに変えると次は相手は蜻蛉返りで返っていく...って蜻蛉orz...しかも急所で相手は砂荒らしで潰す気満々のカバルドン
何とか残り1で耐えてカムラ発動もこちらは攻撃技は10万Vしかないので当然バトン。
ギャラドスを出して相手はステルス。厄介だなと思いつつ、滝登り。
相手は怯んでくれない上にイトケで半減した上にストーンエッジ...いや、厄介なのでやめてください...とか思いつつ削られる。
砂嵐もあるから威嚇込みでも相当痛い...
再び滝登りに対して相手はエアームドに交換。
次も滝登りで確かここで怯みが来てくれた様な...
で、ギャラドス力尽きる。
とりあえずステルス払いたいからとスターミーを出す。
どっちにしろ倒せるんだから地面来てくれないかなと冷凍ビームも相手ユキノオー...
4分の1ほどしかくらわずにしかも相手食べ残し。
とりあえず、交換しても草と氷の両方を受けられるやつはいないからと一端スピンで払う。
相手は交換読みか身代わり。
とりあえず、残すと厄介なので冷凍Bで何とか破壊も草結びでスターミーが倒れる。
もはや対処できるのがいないのでハッタリでボーマンダを出す。
大文字持ちだと思ってくれないかなと思ってハイドロポンプ
相手は様子見かそれとも思ってくれたのかエアームドで残り少なかったので撃破。
相手は再度エテボース
猫騙しだろうと思い、再度グライオン。予測は当たり、一旦回復しようとすると相手は挑発。エテボに入れるスペースあるんだと思い、がっくりくる。
とりあえずついていなかろうが(最初の急所以外にもたしか何かあったような...忘れましたが)エアームドもいないことだし絶対最強究極奥義(黙)をとハサミギロチン。相手はなぜか普通に交換して、カバルドン。ギロチンは当然(?)外れる。orz...

とりあえず、他の攻撃で潰せない上回復できないので再度ギロチン...も外れて、相手は氷の牙...残り体力的に耐える可能性はあるけれどここでくらうときつい...っと思ったら粉隠れ回避。

ここでギロチンが3度目の正直で決まる。

相手は再度エテボース。もはや猫騙しは読めている...って再度粉隠れで羽休め(挑発解けてます)成功。
相手は諦めたのか蜻蛉でユキノオーに交換。ここでギロチン当たれば相手はこいつを潰せるのは少なくとも見せてる中にはいないはず...が、二回連続はずしで吹雪でさよなら...いや、どうせだったらここで粉を発動してほしかった...

そこで再度ボーマンダ。大文字もツバメ返しもないので交換してくれないとどうにもならない...っと思ってドラゴンクローしたら相手もボーマンダ。威嚇で攻撃下がるものの大分削る。
待てよ...相手は技を見せていないからかなり警戒していたんだし、舞っていればよかったんじゃ...一回舞っていれば確1だったし...

というのは後のモズクならぬ藻屑で、こっちは残り1のダースを犠牲にしてマニューラを出す。
相手は確実にこちらより遅いだろうから、氷の礫は必要ないと判断し、交換時も考えて氷のパンチでヤチェ発動も残り少なく難なく撃破。ここで相手はまたまたエテボース。とりあえず猫騙しだろうと思い、先制できるかは分からなかったものの氷の礫も相手電磁波。電磁波orz...
とりあえず技構成が分かったので蜻蛉しかないと思い、カウンター。確か相手が入れ替わったら次のにカウンターできるはず...っとの予想通りユキノオー撃破。
そして、相手は再度エテボース猫騙し耐え切れず、マニューラ倒れて、ラストのボーマンダ
待てよ。ここもカウンターよりもボーマンダに変えていた方が可能性あったんじゃ...

っと悔やんでも後の祭りで...それに蜻蛉カウンターの魅力が大きすぎました...

そこで電磁波受けて麻痺でこちらドラゴンクロー失敗。
相手挑発。こちら再度失敗。
相手が電磁波でこっちはドラゴンクローでようやく撃破もラストのカイリキーの冷凍パンチでやられました。
運も悪かったのですがそれ以前に判断ミスでしたね...